スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指揮官ブレイヴにGNソードV

 先日、GNソードビットを装備したブレイヴを見てみたいというコメントをいただきました。
 是非見てみたいとの事で、私が作ったあの黒いブレイヴを気に入ってくれたようで大変嬉しいのですが、武器のカラーリングをブレイヴに合わせるとクアンタからからGNソードVとソードビット一式を取り払ってしまう事になってしまいます。さすがにそれは勘弁してほしいので「GNソードVをブレイヴに持たせたらどうなるか?」という発想で写真を撮りました。
 画像はHGブレイヴ指揮官用試験機の記事に追加しました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ

リガウ島に籠るグレイpart11後編

 前回の続きです。前編は15分の動画2本で構成されていたため時間は長めでしたが、後編となる今回は15分と2分の動画で構成されているので短め。15分の部分は3倍速、2分の部分から通常速度になっています。

 次回はサルーイン戦。デス程長丁場になるとは思えませんが、動画を第1形態戦と第2形態戦に分ける可能性高いです。
 LP消費を抑えたいのでミニオンは無視します。入手可能なデスティニーストーンはリガウ島籠りプレイの性質上、光のダイヤモンド1個だけなので真サルーインとは戦えませんが、ダイヤモンドは捧げます。

リガウ島に籠るグレイpart11前編

 流星刀を必要な数揃え、再びデスに挑みました。
 お宝の地図を粘る途中でステータスが少し上がり、イフリートがフラショナルをドロップしました。フラショナルは状態異常防御増加を狙う上でとても役立つ防具です。

 この動画、実は1度録画をやり直してます。1回目の録画は編集ソフト・aviutlが正常に読み込んでくれなかったからです。どうも30分超えた動画は読み込みエラー起こしやすいみたいで…
 そこで2回目の録画では15分経過したターン開始時に録画を止め、再び撮り直すという方法を取りました。その結果、今回は前編後編の2本立てとなり、合計4つの動画で構成されるようになりました。

謹賀新年

謹賀新年2013
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



 新年早々騒々しくなっている今年最初の1枚。ゴッグとモモタロス以外は昨年買って製作、開封したものの、撮影とレビュー記事に至ってない奴らです。写っているのはレジェンドBB武者頑駄無、フィギュアーツ仮面ライダーゾルダとアンク(グリード隊)、ねんどろいどクマと杏子、figmaイカ娘とzeroセイバー。
 昨年秋頃から趣味の時間のほとんどをミンサガで遊ぶ事に費やし、今もお宝の地図ドロップ&発掘を続けています。
 ほぼ毎日更新していたブログも不定期化し、ただでさえ薄い内容が更に薄っぺらくなってしまいましたが、無理のない範囲でこれからも続けていきたいと思います。明日から仕事だよ…

今年最後の購入物と更新

2012年最後の購入物
 これらは今年最後の購入物。下からROBOT魂ガンダムエピオン、ねんどろいどセイバーZERO.ver、赤座あかり、フィギュアーツ仮面ライダー龍騎サバイブです。
 エピオンの隣にいるのはレジェンドBB武者頑駄無。2012年最後に作ったガンプラです。完成したはいいけど、今度は写真撮影する時間が取れずにいます。

続きを読む

リガウ島に籠るグレイpart10

 今回はデス様とのバトルであり、今年最後の投稿となります。次回は来年1月になると思います。順調に進めばの話ですが…
 ムーンストーン、即死耐性装備が手に入らない状況下でのデス様対策を模索していたら、製作中のプラモがストップしてしまうという事態に陥りました。これ以上無理してプレイ続行すると精神衛生上良くないので、今回の投稿を機に少しだけゲームを休みたいと思ってます。お宝の地図で繰り返される絶望は上手く言葉で言い表せないのです… 廃人仕様恐るべし!

 今回もまた内容にミスがあります。イシナスの髪飾りを「イナシスの髪飾り」と言っています。投稿してから気付きました。

リガウ島に籠るグレイpart9

 今回は煉獄魚戦と財宝発掘。おかげで元々薄っぺらい内容が更に薄くなっています。
 今回手に入れようとしているフランベルジュは武器として使うのではなく冷気耐性増加を目的としています。次回辺りで予定しているデス様の開門対策です。
 リガウ島籠りプレイで手に入る可能性のあるアイテムの中で、冷気耐性が高めなのはフランベルジュとポケットドラゴン。どちらも財宝発掘でしか手に入りません。これらはできれば全員に持たせたいですね。ポケットドラゴンだけ既に2個入手済み。

 part8で「衝突剣は行動速度上がる」と喋る部分ありますが、あれは間違いです。衝突剣に速度補正かからない事を投稿後に知りました。先手取りやすいと思っていたのも気のせいにすぎなかったのです。本プレイ始めるまで1年近くブランクあったとは言え、18回もクリアしておきながらずっと勘違いしたままプレイしていました…

リガウ島に籠るグレイpart8

 今回は煉獄777階のボス・幸運の魔女とのバトルです。
 お供のガーゴイル4体が思った以上に厄介で何度も全滅しました。動画に使われた全滅シーンは1つだけですが、実際はもっと多いです。ビルキースを手に入れるまで何十回戦ったやら…
 
 ガーゴイルを先に倒して安全確保を優先した戦い方もいいですが、これだとビルキースがドロップしにくくなります。戦闘後のアイテムドロップはモンスターを1体倒す度に判定が行われるので、お目当てのアイテムを持つモンスターが出た場合はなるべく最初に倒すよう心掛けないといけません。
 今回の場合、ガーゴイル4体から先に倒すとデッドストーンか隕鉄ばかり落としてビルキースはなかなか落としません。…というか倒すのを後回しにしてドロップした事に遭遇していません!

リガウ島に籠るグレイpart7

 今回の行き先は煉獄。700階のボス・煉獄草とのバトルまでです。次回は777階から。幸運の魔女とのバトルからとなります。
 777階を出すのに苦戦し、今度はビルキースのドロップで苦戦中。幸運の魔女を最初に倒して少しでもドロップ率上げようとしていますが、全体攻撃術とお供のガーゴイル4体がとても厄介。既に何度か全滅しました…

リガウ島に籠るグレイpart6

 フレイムタイラントを倒すのに便利な体術のサブミッションを全員に閃かせ、HPも500を超えるよう鍛えていたら前回から少し間が開きました。
 今回でダークが外れ、以後グレイ、ガラハド、ミリアム、詩人の4人で進めていく事になります。ダークは煉獄に行ってアルドラの記憶取り戻せば最後まで使えたのですが、アルドラよりもアサシンとしてのダークの方が好きなので煉獄に行かず、彼自身の記憶が戻る方を選びました。
 ちなみに器用さと知力がバランス良く伸び、ダークとアルドラの記憶が並行して戻っていく場合はダークの記憶が優先されます。アルドラの記憶は最後に煉獄に行くという特別な手順を要するためですね。

 次回は煉獄ですが、その前にデスと戦ってみました。ボロ負けです。フレイムタイラント以上に回復が追いつきません。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。