

典韋アッシマー

典韋アッシマー
 折れた股間軸の修理を終え、やっとレビュー記事を書ける段階まで辿り着きました。
 今回使われている画像は破損前に撮ったものも含まれてます。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 ガンクローム:銀色部分
 ウッドブラウン:斧
 暗緑色(中島系):成型色緑色のパーツ、前垂、踵、胸部アーマー
 グレーバイオレット+ブラック少量+純色バイオレット:腕、足、頭部

・ガイアカラー
 ブライトレッド:前垂、足、バックパック
 ピュアブラック:バックパック
 ピュアオレンジ:胸部アーマー、成型色オレンジのパーツ



典韋アッシマー
典韋アッシマー
典韋アッシマー
 カラーリングは演者アッシマーを参考に銀色のラインを追加。アッシマーのオレンジ色は黄色っぽさがありますがピュアオレンジを使ってオレンジ色を強調させました。
 兜の角裏側にあった大きな肉抜きをエポパテで埋めました。



典韋アッシマー


典韋アッシマー
兜後部は鬼の顔みたいな造型。


典韋アッシマー
豪大斧(ごうたいふ)。
常人では数人がかりで持ち上げるのがやっとな超重量の武器。


典韋アッシマー
 大斧形態。
 MA形態が元になってます。
 取説コミックではこれに変形して城壁を粉砕。誰かに持ってもらわず、単身で運用できるのが凄い!
 この形態、本来ならつま先を曲げるんですが接続部分が壊れたため折り曲げず固定しました。


典韋アッシマー
 付属のクリアパーツスタンドで飾る事ができます。紅蓮装曹操に付いてきたやつの色違いです。
 三国伝基準で作られてるこれは2個セットで販売してもよさそうですね。ただ、背中からポロッと外れ落下する恐れがあるので新規の支えパーツ付けて安定性を増さないと単品として出せそうにありませんが…



典韋アッシマー


典韋アッシマー


典韋アッシマー と紅蓮装曹操ガンダム
曹操を太陽と崇めるほどの忠誠心。
アニメでは張繍と賈クの罠にかかりお亡くなりに…


典韋アッシマー と紅蓮装曹操ガンダム
 肉抜きされてる股間軸は足を広げようとすると壊れてしまう脆さがあります。肉抜きをパテやプラ材で埋めれば耐久度上がりますが、無改造の場合はなるべく足を動かさない方がいいでしょう。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます^^

破損も無事に修復できたとのことで、ホッとしました!

いいオレンジ色ですね~!
斧も迫力があっていいです!
そして変形できるとは!知りませんでした^^
びっくらこいたw

Re: No title

>ペコロボさん
変形ギミック搭載している機体の武将はキットで変形再現されてる事があります。典韋アッシマーの他に変形できる武将は陸遜ゼータプラス、賈クアシュタロンです。

No title

典韋さんなんとか修復できたようで良かったです

それはそうと、ペコロボさんが変形できることについて知らなかったのも無理はないですよね
実際問題、ときた先生の漫画とプラモデル説明書にしか登場していないわけで、ときた先生の漫画でもほんの2コマのみでしか確認できない形態ですもんね
しかもアニメには未登場で、今回の商品はテレビアニメシリーズでの発売だけどもあくまで漫画版のアイテムだという扱いだと開発者本人が語っちゃってますし(汗
どうりでアシュタロンの目のシールなんかがどっちつかずな中途半端なものになっているわけなんですな
アニメ設定と目の形が違うし、BB戦士三国伝シリーズと同じ緑メタリックだしで、アニメ仕様としては何かおかしいとは思ってましたが、津島先生バージョンであるということならなんだかすべて納得できるような

No title

そういえば変形武将のくくりでいったら、たいしじさんのヴァルヴァロ形態も含まれるんじゃなかろうか
陸遜も彼も、いまやプラモデルオリジナル形態という扱いではありますが、それはアシュタロンも同じですしね

Re: No title

>ろにくいごさん
変形ギミックありの武将は、現時点のアニメで誰も変形してないのは残念ですね。変形する場面は取説コミックと漫画版だけに収まってますし…

支援メカにヴァルヴァロを持ち、合体する太史慈ドムも変形武将に当てはまりますね。あれは合体した姿にドムの面影ないからBBW未登場になったかもしれません。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
