

賈クアシュタロン

賈クアシュタロン
 BBWシリーズが始まる以前の漫画版『戦神決闘編』第1巻にて機駕3公の1人として登場した賈クアシュタロン。このBBW版は当時のデザインをアレンジしたものとなっています。
 BBWでは設定も変更され、張繍ブリトヴァの部下として登場。アニメ版では張繍と共に袁術軍を抜け出して以来全く出番がありません。この記事を書いてる時点でも再登場する気配はありません。
 DS用ソフト『真三璃紗大戦』では袁紹バウ死亡後、再び出番があります。情けない役に成り下がってますけど…


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 ガンクローム:成型色銀のパーツ、鋏、追加武装
 ゴールド:金色部分
 メタリックグリーン:胴体、衣、兜、杖
 セミグロスブラック+ウィノーブラック:肩アーマー裏側、笠
 ジャーマングレー:手、マスク、胴体、笠、肩アーマー、衣、追加武装
 ブルーFS15050+ブラック少量+パープルヴァイオレット:本体、兜、杖、鋏

・ガイアカラー
 ブライトレッド:本体、兜、肩アーマー



賈クアシュタロン
賈クアシュタロン
賈クアシュタロン
金色追加の他にハーミットクラブのカラーリングも取り入れました。
…足が赤くなったぐらいですが。


賈クアシュタロン
賈クアシュタロン
兜の金色増やしたら漫画版に近いカラーリングになりました。


賈クアシュタロン
震星杖(しんせいじょう)。
天に定められた運命を読む力があると言われる杖。


賈クアシュタロン
暗殺者形態。
漫画版はこの姿によく似ています。
常に笠かぶっている辺りなんか特に。
そして笠後部に尻尾付け忘れた!


賈クアシュタロン
賈クアシュタロン
曹操への忠誠の証に、この姿で張繍殺しそうな気がするけど…


賈クアシュタロン
毒蠍機(どくかつき)。
アシュタロンMA形態を小さくしたような支援メカ。

賈クアシュタロン
 尻尾はハーミットクラブのサテライトランチャーを元にしています。



賈クアシュタロン
魔蠍(まかつ)形態。


賈クアシュタロン
毒蠍機と賈クが合体した姿。


賈クアシュタロン
下を見てはいけません。


賈クアシュタロン
 ジャンクから発掘した1/144アシュタロンのアトミックシザースとヴァサーゴのアームを合わせて作った追加武装。
 本体カラーリングをハーミットクラブにした際、それに見合う大きさの装備品が欲しくなりギガンティックシザースもどきとして製作。パーツの組み換えだけでできる簡単な改造です。
 バーニアは少しでも重量減らしたいから撤去。コトブキヤの丸ディテールで接続口を塞ぎました。
 緩くなってた部分はだいぶ補強したつもりですが完全に直せませんでした… 鋏の先端が揃えにくいです。



賈クアシュタロン
接続軸がある部分ならどこにでも装着可能。
ポリキャップのサイズが運良く合っただけなんですけどね。
ちなみにこの位置に取り付けた場合…


賈クアシュタロン
この様に背中の笠と位置を揃える事ができます。
笠の向きが逆なのはハーミットクラブを意識してるから。



賈クアシュタロン
取り付け位置変えて遊びました。


賈クアシュタロン


賈クアシュタロン


賈クアシュタロン



賈クアシュタロン
魔蠍形態にしたら鋏6丁に!
もはや蠍じゃない何か別の空飛ぶモンスター。
鋏は上から小、中、大となっています。


賈クアシュタロン
 攻城兵器セット1体目として賈クを作りました。次は同セットの典韋アッシマーを作りたいと思います。年内に項羽作れるかな…




賈クアシュタロン
捕食中。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!

色分けが丁寧ですね^^
小さいキットながら迫力があります!
捕食中吹いたwww

次の製作も楽しみにしています^^

No title

おぉ!完成おめでとうございます!

「お前らもこれで終わりだよ!」って言いながら振り回してそうですなw
モモタロスェ…無茶しやがって…wでも何か和むwモノアイが可愛いせいかな…w

魔蠍形態じゃないアレは覇密斗駆羅武(ハーミットクラブ)とでも命名したらどうっすかw

Re: No title

>ペコロボさん
ありがとうございます。
次は典韋アッシマーを作ります。…と言うか今日作り始めました!

Re: No title

>Vespaさん
モモタロスは犠牲になったのだ…

新形態の名前に覇密斗駆羅武… 良いかもしれません!

No title

アトミックシザースいいですねー。
金色のカラーリングが意外と似合う!

DSでの情けない役には泣く。張繡はどうなったんだろう?

Re: No title

>チャタロー兄さん
ゲームのシナリオモードはアニメに先行した内容とは言え、あの扱いには泣けてきますね。あの後どこに逃げたのやら…
張繍の行方についても触れてませんでしたね。どこ行ったのやら…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
