

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバエンペラーフォーム

キバエンペラーフォーム
 作品放送期間がちょうど装着変身からフィギュアーツに移行する時期と重なり、商品化のタイミングを逃してしまったエンペラーフォームとイクサ。
 しかし今年1月、イクサがフィギュアーツ化された事でキバ系の商品化に希望が出てきました。これはエンペラーも出るのかと期待していたらついに実現されました!

キバエンペラーフォーム
キバエンペラーフォーム
 別名『黄金のキバ』。そしてビショップ曰く『紛い物のキバ』。
 キバの鎧はキングの力を持つ純血のファンガイアだけが使えるという掟に反し、このキバは人間とファンガイアのハーフが使ったため紛い物呼ばわりされたのかと。



キバエンペラーフォーム
額の三日月が実写よりも目から離れてます。

キバエンペラーフォーム
エンペラー・ペルソナはクリアパーツで再現。
縁の銀色が一部塗られてなかったので塗りました。
次にリアルタッチマーカーグレー3で縁をスミ入れ。
僅かながら引き締まった感じが出てきます。


キバエンペラーフォーム
キバットバット3世。
取り外しできるので変身時の「ガブリ!」ができます。


キバエンペラーフォーム
左からブロン、ドラン、ウェイクアップ。
同シリーズのイクサ同様、フエッスルは固定式。

キバエンペラーフォーム
こちらはアームズモンスター達のフエッスル。
左からガルル、バッシャー、ドッガ。


キバエンペラーフォーム
魔皇竜タツロット。
キバットと同じく取り外し可能。
造型は簡略化されてます。


キバエンペラーフォーム
 4枚のパーツで構成されたマント。
 広げた時の迫力は良いのですが、前後に動かないので腰の可動が制限されます。



キバエンペラーフォーム
魔皇剣ザンバットソード。


キバエンペラーフォーム
刀身のザンバットバットはスライドします。



キバエンペラーフォーム
 足がダイキャスト製ではないため接地性に難あり。支え無しで足を揃えて立たせるとすぐ倒れます。
 今回ダイキャストを採用しなかった理由と思われるのが踵のウィング。足をダイキャストにしたらウィングも同じ代キャスト製になります。そうなると刃物に近い危険性を持ち、安全基準に引っ掛かるのでしょう。
 でもそれならせめてつま先パーツだけでもダイキャスト製でよかったんじゃないかと。




キバエンペラーフォーム
 更に困った事にマントが邪魔して魂ステージなどのスタンドで腰を支えられず、接地性の悪さがより目立つようになっています。
 先程の画像はこうしてマントの凸凹にホルダー先端を合わせて安定させました。



キバエンペラーフォーム
マントの凸凹を支える方法を用いればこのポーズも可能。


キバエンペラーフォーム



キバエンペラーフォーム
椅子代わりにダンボーの頭を使用。
ダンボーは 死んだ。


キバエンペラーフォーム


キバエンペラーフォーム



キバエンペラーフォーム
 ダークキバが届く前に撮影してレビュー書こうと思っていたら、ダークキバ到着後まですっかり放置してしまいました… 
 でもそのおかげでこのようにダークキバと背中合わせになった構図ができました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュアーツ 仮面ライダーキバ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
