

HG ラファエルガンダム

HGラファエルガンダム
 劇場版OOに登場する4体目のガンダム、ラファエルガンダムです。
 この機体もティエリアが過去に乗ってきた機体と同じく隠し機能が搭載されており、背負い物(被り物?)が無人機セラヴィー2に変形します。残念ながらこのギミックは本キットでは再現されていないので、変形ギミック再現されたHGセラヴィー2が出る事に期待しましょう。
 セラフィムをHG化してくれたのだからセラヴィー2だって実現される可能性はあります!

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 エクストラダークグレー:ビームライフル、セラヴィー2

・Mr.color
 ニュートラルグレー+グレー24:間接、本体細部、ビームライフル、セラヴィー2
 クールホワイト:太陽炉、セラヴィー2頭部
 キャラクターホワイト+ラベンダー少量:成型色白のパーツ
 ウィノーブラック+セミグロスブラック少量:足、セラヴィー2胸部
 メタリックグリーン:ビームライフル、バズーカ

・ガイアカラー
 ブライトレッド:セラヴィー2頭部、セラヴィー2背中
 ヴァイオレットパープル:胴体
 サンシャインイエロー:セラヴィー2肩、セラヴィー2胴体



HGラファエルガンダム
HGラファエルガンダム
本体の白は設定画を参考に少し紫がかるようにしました。



HGラファエルガンダム
セラヴィー2装備中は固定されていそうな頭部。
セラヴィ-2を少し持ち上げると動かせるようになってます。


HGラファエルガンダム
セラヴィー2を分離した状態。
だいぶスッキリしました。


HGラファエルガンダム
HGラファエルガンダム
本体はガデッサなどガ系をベースにしてます。


HGラファエルガンダム
HGラファエルガンダム


HGラファエルガンダム
ガ系と同じくつま先を折り畳めます。


HGラファエルガンダム
セラヴィーガンダム2。
セラヴィーのパーツを再利用して作った無人機。


HGラファエルガンダム
頭部もちゃんとあります。
が、塗るのがちょっと大変。


HGラファエルガンダム
GNビームライフル。
ナドレの物をベースに改良した武器。


HGラファエルガンダム
GNバズーカ。
本キットではセラヴィー2の腕と一体化されてます。


HGラファエルガンダム
GNビッグキャノン(GNクロー)。
擬似太陽炉を内蔵した武器。


HGラファエルガンダム
クローの開閉は差し替え式。


HGラファエルガンダム


HGラファエルガンダム
HGラファエルガンダム
接続用クリアパーツで遠隔操作を再現。


ラファエルとクアンタ
クアンタと大きさ比較。
ガ系を元にしてるラファエルの方が大きいです。

HGラファエルガンダム


HGラファエルガンダム

HGラファエルガンダム


HGラファエルガンダム
 ラファエル、セラヴィー2共にグレーを塗る箇所が多く、部分塗装だけでも劇場版4体のガンダム中では最も大変だと思われます。特にバズーカはマーカーだと確実にムラができる塗装範囲だから絶望しそうになるかもしれません。
 可動範囲については同シリーズのガデッサ、ガラッゾ、ガッデスと同じ。各部分のパーツ構造もほぼ同じなので腕と脛に合わせ目ができるのガ系キットのお約束もしっかり継承してます。










ラファエルとクアンタ
やっぱり座れたセラヴィー2の平らなスペース。



ラファエルと士郎
ラファエル「衛宮! 僕の上に乗るな!」



ラファエルと桜
桜「兄さんうるさい。ワカメイドの分際で」
ラファエル「それ言うならイノベイド…」
 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!
ついに完成ですな!!
製作お疲れ様でした!!

良い出来ですなあ~!

それにしても、上にフィギュアが乗るほどの安定感とは^^
おそるべし!w

No title

完成お疲れ様です。
相変わらず上のセラヴィーユニットの存在感がすごいですねw
塗装も本体のピンクがかった白がとても似合っています!

しかし上にフィギュアを乗せれるほどの安定感があるとは…
ティエリアの機体はどれもネタに長けた物が多いですね~w

Re: No title

>ペコロボさん
後ろのバズーカが支えになっているから安定感バッチリです!
よほど重たいもの乗せない限り倒れる事はありません。

Re: No title

>しまちゃんさん
ラファエル本体を覆っているセラヴィー2は離れて見てもよく目立ちますね。何度見てもラファエルより先に目が向きます。

ヴァーチェは装甲パージでナドレ、セラヴィーはバックパックに変形していたセラフィムが本体。そして今回は巨大ユニットが無人機に変形… ティエリアの機体は毎回見る人を驚かせるギミックが搭載されてますね。

No title

ラファエルガンダムでか!!
劇場版HGはどれも出来が良さそうですね。
ROBOT魂で出るの待ってるんですけど、HGで揃えるのも良さそうですね。

Re: No title

>チャタロー兄さん
これまで作ってきた劇場版HGは確かにどれも出来がいいです。ですがハルートは接地性に問題あるので、アクションベースなどのスタンドを使わないと飾るのが難しいです。
すぐ揃えたいのならやはりHGですね。値段もロボ魂より安いのもありますし。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
