

剣聖頑駄無 ~輝羅鋼極彩~

剣聖頑駄無
 七星天剣流継承者で武者頑駄無の魂を継いでいると言われる剣聖頑駄無。『天星七人衆』の主人公・零壱と流星王の師匠でもあります。

 今では生産されなくなった多色メッキパーツ・輝羅鋼。今年それを使っていたキットが輝羅鋼極彩シール仕様となって再販されました。この剣聖頑駄無も極彩シールにリメイクされ再販されたやつです。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 リアルタッチグレー3
 スミ入れブラック

・Mr.color
 ウィノーブラック+セミグロスブラック:成型色黒のパーツ、腰部、腕、肩アーマー(剣聖の鎧)裏側
 ゴールド:剣聖の鎧、武器、成型色金のパーツ
 シルバー+ガンクローム:武器、胸部アーマー
 メタリックグリーン:兜、面当、肩アーマー(天紬の外套)

・ガイアカラー
 ブライトレッド:成型色赤のパーツ、腰帯


剣聖頑駄無
剣聖頑駄無
剣聖頑駄無
赤いマントは天紬の外套(あまつむぎのがいとう)。
マントは紙製なので破かないよう扱いには要注意!


剣聖頑駄無
マント着用中は頭部と腕が動かせません。


剣聖頑駄無
マントを外した状態。
設定では腕と腰の色は白ですが黒にしました。


剣聖頑駄無
剣聖頑駄無
剣聖頑駄無


剣聖頑駄無
金剛剣。
天紬の外套装備中はこの剣を使用。


剣聖頑駄無
手首パーツは握り手の他に平手が付属。



剣聖頑駄無
剣聖の鎧。
台座もセットで豪華仕様。


剣聖頑駄無
剣聖の鎧装着!


剣聖頑駄無
剣聖頑駄無
 鎧変えただけでほぼ別キャラに!
 ちなみに取説では、この鎧を装備した姿のシルエットが先代剣聖頑駄無として扱われてます。


剣聖頑駄無
轟刀・星響(ごうとう・ほしひびき)。
剣聖の鎧装備時はこの剣を使用。
刀身が金剛剣よりも長いです。


剣聖頑駄無
剣聖頑駄無
剣聖頑駄無
 輝羅鋼極彩シールを貼る部分は胸、肩、兜。いずれも剣聖の鎧です。
 でも剣聖頑駄無は輝羅鋼に該当する部分のカラーリングが当時の武者系にしてはシンプルな方なので、極彩シール使わず塗装でもいけそうな気がします。



剣聖頑駄無
 これらは本来メッキパーツでしたが、極彩版ではラメ入りのクリアパーツに変更。



剣聖頑駄無と龍装劉備ガンダム
 スタイル一新前のSDシリーズなので最新スタイル仕様の三国伝キットが大きく見えます。
 剣聖が小さいんじゃなくて劉備がデカい。



剣聖頑駄無

剣聖頑駄無
いつの日か輝羅鋼が復活するといいな…
無くなって初めて多色メッキの凄さに気付きました。
 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 SDガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

輝羅鋼シールいい感じですね!
デザイン的にはマント姿のほうが好きだな。もろ比古清十郎だけど。

レビューアイコン見やすくていいですね。
自分もやってみたいけど、やり方が分からない・・・。

Re: No title

>チャタロー07さん
アイコンは『簡単バナー』というフリーソフトを使って作りました。
これと対象レビュー記事を画像リンクタグに入れるとレビューアイコンが完成します。
公式プラグイン・フリーエリアをアイコン設置場所に使ってます。

No title

わざわざ教えてくれてありがとうございます。
フリーエリアの使い方を知らなかった。
自分のサイトも今度やってみます。

Re: No title

>チャタロー07さん
いえいえ。フリーエリアのHTMLタグ入力欄は、こういうアイコンを設置するのにとても便利です。
タグは慣れるまで大変ですが頑張ってください!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
