

袁紹バウ

袁紹バウ
 原作BBの頃から登場し、漫画版で公孫サンイージーエイトを騙し討ちで殺した場面が印象に残ってる袁紹バウ。董卓ザクと同じくBBWでのシリーズ再スタートでめでたくキット化されました。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:金部分の修正用
 メタグリーン:腕、足、胴体
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 ニュートラルグレー:腕、胴体、足、頭部
 ミッドナイトブルー:胴体、膝、バックパック
 ゴールド:金部分
 ガンクローム:剣
 ハーマンレッド+ブラック少量:胴体、角

・ガイアカラー
 ピュアブラック:マント
 橙オレンジ:肩、マント、、手の甲、成型色オレンジのパーツ
 ブリリアントピンク:頭部飾り、剣
 パープルヴァイオレット:龍紫尾


袁紹バウ
袁紹バウ
袁紹バウ
袁紹バウ
 金部分追加変更の他に演者バウを意識したカラーリングで仕上げたため、設定カラーとは異なる部分があります。主に肩アーマーと腰部。
 紫色のマントは黒に変更。
 後頭部のオレンジと金の配色が入れ替わってますが実はこれ塗装ミス。アレンジしたわけじゃないんです。この記事書いてる時まで気付きませんでした。でもこれはこれで馴染んでるので塗り直しません。



袁紹バウ
袁紹バウ


袁紹バウ
マントは背中とバックパック両端による3パーツ構成。
バックパック両端は前後に可動。


袁紹バウ
飛紅剣(ひこうけん)。
袁家当主に代々受け継がれる剣。


袁紹バウ
龍紫尾(りゅうしび)。
袁紹軍100万の兵を指揮するのに使う采配。


袁紹バウ

袁紹バウ

袁紹バウ


袁紹バウと袁術ズサ
弟の袁術ズサと。
仲が良い様で腹の底では互いに出し抜こうと思ってる兄弟。
袁紹は瀕死の袁術を玉璽持ってない事を理由に見捨てます。


袁紹バウ
そんな兄弟が合体したのが龍飛形態。
三国伝版の龍将飛将。


袁紹バウ
袁紹バウ
袁紹バウ
玉璽の力を得た袁紹が袁術の魂と合体した姿。
4本腕はいいけど、足が細く見えます。


袁紹バウ
背中の袁術がなんとも不気味。


袁紹バウ
ゾンビ袁術として使えそうです。


袁紹バウ

袁紹バウ

袁紹バウ
 漫画版の展開をなぞっていけば天玉鎧と合体した曹操ガンダムによって倒されるはず。
 今回は袁紹が袁術と合体する流れが追加されるので前半戦は袁紹のワンサイドゲーム、玉璽が曹操に移った後半戦は天玉鎧曹操が袁紹をあっさりヒートエンドすると思います。天玉鎧無双は董卓、袁術戦で実証済み!



袁紹バウ
袁紹バウ「今や玉璽はワシの物!」


袁紹バウ
袁紹バウ「これで誇り高き袁家も安泰よ!」




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

袁紹バウカッコ良い~。
金塗装が大変そうですね。筆塗りの技術が流石です。

袁術の鎧が・・・。あれはどうやって手に入れたんですかね?
玉璽と共に飾られてて吹いた。

Re: No title

>チャタロー07さん
ありがとうございます!

玉璽と袁術の十極呪導鎧が何故袁紹の所にあるのか、どちらも気になりますよね。
袁術死亡後、玉璽と鎧がセットになって袁紹の元に飛んできたとか…?

No title

マントをあえて設定と違う黒で塗られているのが素敵です
成型色だとウイング部分が色分けされてないのは、万年素人への嫌がらせですかw

袁術の鎧はともかく、玉璽は袁術死亡後に別口で入手したらしいことがケロケロエース連載のたかのあつのり先生の漫画のラストで描かれてるようですね
アニメではそのあたり全カットでいきなり袁紹の元に呪導鎧と共に玉璽まで安置されてるもんだから?な感じになりますが
そういえばその安置の仕方、正確には袁術のマントも鎧の後ろにたらしておくのが正解だったようですよ
ただ、それだと画像のようなモモちゃんが強奪こっそり盗むネタができなくなっちゃいそうですが…w

Re: No title

>ろにくいごさん
今回もアニメや取説コミックで描かれなかった部分はケロケロエースの漫画版で補ってるんですね。
袁術の時は呂布から玉璽を譲り受ける場面ありましたが、袁紹の時は既に手元にあるし、時期的に入手したばかりとは思えない様子でした。
とりあえず単行本待ちします。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
