

HGUC ボールツインセット

HGUCボール
 ジムと並ぶ連邦軍の量産機でありヤラレ役。
 本キットはボール2体セットなのですが、1体は違うカラーリングに塗ったので記事では1体のみ登場となっています。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:武器

・Mr.color
 メタリックグリーン:2連装キャノン砲

・ガイアカラー
 ピュアブラック:バーニア内部、アーム接続部



HGUCボール
HGUCボール
HGUCボール
 色分けはほぼ完璧。本体はバーニア内部とアーム接続パーク側面の穴に黒を塗るだけ。
 武器の塗装箇所は2連装キャノン砲のスコープ。



HGUCボール
目は緑色のクリアパーツ。
内部にはコックピットが再現されてます。


HGUCボール
180mm低反動砲。
ボールで連想する武器と言えばまずこれでしょうか。


HGUCボール
2連装キャノン砲。



HGUCボール
武器もしっかり2体分付属。


HGUCボール
何も装備してない状態。
まさにボール。


HGUCボール
アーム。
ボール唯一の動く部分です。
材質がABSなのでなるべく塗装したくない部分。


HGUCボール
台座。
これを使うと浮遊状態が再現可能。


HGUCボール


HGUCボール


ボールとガンダム
 ガンダムと一緒に出撃すれば少しは生存率上がるはず。




HGUCボール
サテライトボール。
発射時の反動で敵より先に本体がブッ飛びそう…


ボールとガンダムX
その一方でガンダムXがこんな事に。


ボールとクアンタ
ボール「ちょっと対話に行ってくる」




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、ペコロボと申します。
裏オルディンさんのブログ拝見させていただきました。

サテライトボールの発想に笑い出してしまいました!!
出身地が北海道なんですね!私も一緒です^^

突然なのですが、こちらのブログのリンクを私のブログでお貼りしてもよろしいでしょうか?
お返事待っています。

Re: はじめまして

>ペコロボさん
はじめまして。
サテライトボールは、HGAWガンダムXのサテライトキャノンを無改造で取り付ける事できないかなと思ってやってみたらあっさりできました! 
クアンタのソードビット装備も同じく無改造。あの頭頂部に装備できそうな武器は探せばまだまだありそうですね。

リンクありがとうございます! こちらからもリンク貼らせていただきました。

No title

リンク承認ありがとうございます^^
よろしくお願いします^^

Re: No title

>ペコロボさん
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
