

ポケモンプラモコレクション:ゼクロム

ゼクロム
 ポケモンプラモコレクション(略称ポケプラ)を作るのは今回が初めて。こういう生物系のプラモを作るのはケロロ以来実に久しぶりとなります。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 スカイブルー:頭部

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:成型色グレーのパーツ

・ガイアカラー
 ピュアブラック:成型色黒のパーツ、膝、頭部、翼
 ピュアホワイト:目
 ブライトレッド:目



ゼクロム
ゼクロム
ゼクロム
 付属シールで色分けされてない部分は全て補われていますが今回は全塗装。一番難しいと思われる目の塗装に挑戦しました。
 部分塗装する際は説明書とシールを見ながらやればかなり楽に進める事ができます。



ゼクロム

ゼクロム
ゼクロム
 左目の塗装でちょっと失敗。白い部分が少しはみ出てしまいました…


ゼクロム
肘が曲がって前翼を折り畳めます。
可動箇所が腕と顎だけなのでほぼ固定モデル。


ゼクロム
 腕が前後に動き、それと同時に口が開閉するギミック。
 口は腕を後ろに動かすと開き、前にすると閉じるようになってます。腕はその重さで前方に傾きやすいので口を閉じてる時が普段の状態だと判断していいと思います。



ゼクロム
 尻尾はテラボルテージで発光する部分にクリアパーツが使われてます。
 クリアパーツの中は空洞化されているため電球入れて光らせる改造も可能かと。



ゼクロム


ゼクロム


ゼクロム
 ブラック持ってる側からの視点だとゼクロムはNが使うラスボスポジションなポケモン(実際のラスボスはゲーチスでしたけどね)。
 1周目クリア後、Nと共に「あ~ばよ、とっつぁ~ん!」な感じでどこかに飛び去り、その後一切出番がありません。彼らの再登場にはマイナーチェンジ版に期待したいですね。



ゼクロムとモモタロス
モモタロス「ゼクロム、ゲットだぜ!」

ゼクロムとモモタロス
ゼクロム「バリバリダー!」
モモタロス「バリッシュ!!」




 ネットでポケモンの情報を見ていたら、とある個人サイトで今月21日のおはスタで「レシラムとゼクロム両方入手する方法」をやるというのを見つけ、これは是非とも見なければと思い録画セット。翌日、どういう方法でゲットするのか見てみたら、それはゲームの事ではなくゼクロムとレシラムのプラモが発売されるというただの宣伝。
 それにまんまと釣られた事がゼクロムのプラモを買ったそもそものきっかけでして、ゲームのレシラムとプラモのゼクロム揃えて「レシラムとゼクロム両方ゲットしたぜ!」と自分なりに釣りネタ再現してやろうと思いました。
 ちなみにその情報を書いたサイトの人も「騙された」と落胆のご様子…


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ポケモン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昔金をプレイしたのでホウオウのポケプラを作りましたね。ポケプラは素組でもけっこうなデキでマーカーで着色なんかもしやすいですね。

Re: No title

>第4のペロリンガさん
ポケモン自体元々複雑なカラーリングじゃないからなのか、ポケプラはガンプラよりも塗りやすいと思いましたね。
レシラムのプラモもちょっと欲しくなってきたり…

No title

お久しぶりです。
ゼクロムのプラモですか。私はこれ自体は買っていないですが、ポケモンブラックとホワイトは買いました。主人公はトウコ(♀)。
ゼクロムやレシラムの鳴き声はあちこちでネタにされているようで…。ちなみにそれは製作者が意図して作られたらしいです。

Re: No title

>ノーデンさん
お久しぶりです。
レシラムとゼクロムの話題が出るとほぼ確実に鳴き声がネタにされてますね。この2匹の鳴き声に限らず、今作はスタッフの何らかの意図が感じられる言葉が結構出てますね。バトルサブウェイのトレーナー達なんか特に…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
