

SDX ネオブラックドラゴン

ネオブラックドラゴン
 バーサルナイトガンダムを手に入れてから欲しくなってきたSDXのネオブラックドラゴン。
 このシリーズの値段は5000円台と高めモノが多く、定価で買うのがちょっと厳しいです。「その値段なら買っても良さそう」と思える範囲まで値引きされた時が買い時だと思います。


ネオブラックドラゴン
ネオブラックドラゴン
ネオブラックドラゴン
 ネオブラックドラゴンはナイトガンダム物語第1章『ラクロアの勇者』のボス・ブラックドラゴン(サタンガンダム)が第4章『光の騎士』で復活した姿。
 第1章で弱点となる腹部の六芒星に炎の剣が突き刺さったまま火口に落ち、死んだかのように見えましたが弱点を補い、かつて自分を倒した武器を体の一部に取り込んでパワーアップ! 
 火口に落ちた際「これで勝ったと思うなよ…」と言い残しており、いつか蘇る事を仄めかしていました。この台詞はOVA、漫画版(ほしの版で言ったかは覚えてませんが…)でも言ってます。横井版ではこの後「サンタじゃないぞ…」と続いてます。サンタじゃないと言いつつジムヘンソンJr.を気にしてました。



ネオブラックドラゴン

ネオブラックドラゴンネオブラックドラゴン
ネオブラックドラゴンネオブラックドラゴン
 左右を見る目、血走った目、ナイトガンダムと合体した目。



ネオブラックドラゴン
肩から生えてる2本の触手。
右触手の先端は炎の剣になっています。
重量が結構あり、付属スタンド使わずに飾った方が安定します。

ネオブラックドラゴン
触手はパーツ追加で延長します。
付け替え時、指先にチクチク刺さって痛い…


ネオブラックドラゴン


ネオブラックドラゴン


バーサルナイトとネオブラックドラゴン
バーサルナイトガンダムと。
宿敵でありもう1人の自分でもあります。


バーサルナイトとネオブラックドラゴン
 2人の本来の姿は武者頑駄無真悪参(まーくすりー)。SD戦国伝のキャラです。実力の優れた武者でしたが頑駄無一族に伝わる白金の盾を盗み行方不明に。
 逃走中、落雷にあってスダドアカワールドに飛ばされ、その際心が善(ナイトガンダム)と悪(サタンガンダム)に分離。
 


バーサルナイトとネオブラックドラゴン

ネオブラックドラゴン
 第4章では互いの攻撃が当たる度に今までに無かった手応えを感じ、元は1つの存在だったと認識するように。その手応えが極限に達した時、2人は1つに戻りスペリオルドラゴンとなります。
 同じ金色でもアルヴァアロンがあり、しかも中の人が同じノリスケさん。そう、スダドアカワールドの神様は伊佐坂先生の担当編集者で、原稿待ちの名目で磯野家でよく飯をご馳走になっているのです…



バーサルナイトガンダム
 目のパーツはバーサルナイトにも装着できますが、若干サイズが異なるため兜が少し浮き気味に。



ネオブラックドラゴン
 ネオブラックドラゴン以外でSDX化された敵キャラはサタンガンダム(ブラックドラゴン)とマスクコマンダー。
 騎士系の敵キャラは基本的にデカブツモンスターだから立体化が難しいんですよね… Gアームズ系ならコマンドガンダムのライバル・ブラッディーザクが今後SDX化される可能性ありますが。
 





ネオブラックドラゴン


ネオブラックドラゴンとバーサルナイト
 ネオブラックドラゴン「このチーズと皿も元は1つ! 貴様が皿で我がチーズなのだ!」
 バーサルナイト「こんな奴が自分の悪の心なのか…」



SDX  ネオブラックドラゴンSDX ネオブラックドラゴン
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア SDX 光の騎士

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
