

HG ガンダムサバーニャ

HGガンダムサバーニャ
 後に発売されたHGガンダムハルートを先に作ったことで後回しになったHGガンダムサバーニャです。
 これを作る頃には模型雑誌で最終決戦仕様の公式画が公開され、作ってる最中ずっと「これもトランザムやGNHWみたいに、後で最終決戦仕様が発売されるんだろうな」と思ってました。ラファエルガンダムなら変形ギミック再現されたセラヴィー2とセットで出るでしょうな。うん。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 クールホワイト:胴体、ピストル
 ミッドナイトブルー:腰アーム
 ニュートラルグレー+ブラックグレー少量:腕、脚部、胴体、武器全般
 暗緑色(三菱系)+フラットブラック少量:肩、成型色緑色のパーツ
 クリアーブルー:頭部アンテナ
 メタリックブルー:肩センサー、ピストル

・ガイアカラー
 橙黄色:ミサイルポッド



HGガンダムサバーニャ
HGガンダムサバーニャ
HGガンダムサバーニャ
HGガンダムサバーニャ
HGガンダムサバーニャ
黒系塗料を少し混ぜた事で元々の暗緑色より暗めになりました。
塗装は部分塗装だけにしてもグレーを塗る箇所が多いです。
ホルスタービットの塗装は根気との対決!


HGガンダムサバーニャ
HGガンダムサバーニャ
 デュナメスに近い形をした頭部。 
 アンテナ中央のクリアパーツの色は設定上クリアパープルですが、クリアブルーで代用しました。



HGガンダムサバーニャ
 アンテナ中央のクリアパーツを開き、続いてアンテナを下げると狙撃形態に。
 肩アーマー上部の装甲は差し替え式で開閉可能。中にはセンサーらしきものがあります。ホビージャパン11月号に「センサーフルオープン」という記述があったからこれもセンサーで合ってると思うんですが…
 


HGガンダムサバーニャ
GNピストルビット。
ケルディムのGNビームピストルが発展した武器。


HGガンダムサバーニャ
GNライフルビット2。
ピストルの銃口に拡張パーツを取り付けた武器。
グリップを閉じるとビット形態となって遠隔操作可能。


HGガンダムサバーニャ
HGガンダムサバーニャ
GNミサイルポッド。
本キットで開くのは膝1箇所、胸だけと再現度が中途半端。
設定上ほぼ全身に内蔵されてます。
パーツの構造からして後でフルオープンが出る可能性高い!


HGガンダムサバーニャ
GNホルスタービット。
これも再現度が中途半端。
しかし完全再現させるとライフルのパーツ分価格が上昇するでしょう。
パーツ注文で数揃えるのもバンダイに何か悪い気がするし…

HGガンダムサバーニャ
ライフル収納が再現されているのは独立した2基のみ。

HGガンダムサバーニャ
 HGケルディム付属のビット用台座に専用接続パーツを付けるとシールドモードができます。ただ塗装してるとハメ込みのきつさが増すので扱いには要注意。



HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ


HGガンダムサバーニャ
 ホルスタービットとミサイルポッドの再現度の中途半端ぶりが目立ち、これらを短所として捉えがちですがコスト上の問題だとすれば仕方のない事でしょう。
 あの明らかに怪しいパーツ構成を見た後だと「半年ぐらいしたら値段上げ、デザイナーズカラーにした完全版出すからそれまでこれで我慢しろや」というメッセージが込められてる気がしてならんのですがね。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3 ガンダム無双3

無双シリーズに

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい迫力ありますねぇ~

あの明らかに怪しいパーツ構成を見た後だと「半年ぐらいしたら値段上げ、デザイナーズカラーにした完全版出すからそれまでこれで我慢しろや」というメッセージが込められてる気がしてならんのですがね。

僕はそれまで待ってみようとおもいます。。

Re: No title

>仮面ピコさん
トランザムにGNHWといった前例が2ndシーズンでできたので、劇場版4体の武装追加版が出る可能性はとても高いです。仰るとおり出るのを待つのもいいかもしれませんね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
