

紅蓮装曹操ガンダム・絶影

紅蓮装曹操ガンダム
 全体のボリュームアップによって原作BBでの強化形態・機武帝よりも豪華になった紅蓮装曹操ガンダム。
 今回は金部分の他に肩アーマーの赤を追加塗装しました。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:絶影頭部
 ゴールド:金塗装細部の修正用
 メタグリーン:兜、胴体、マント、絶影の目
 スミ入れブラウン
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:足、肩、胴体
 レッド2(艦底色下地):成型色赤のパーツ、胴体、肩アーマー、絶影の装飾

・Mr.color
 艦底色:絶影の鞍
 ミッドナイトブルー:柄、絶影
 ガンクローム+クロームシルバー少量(フラットブラック下地):銀部分
 ゴールド+ブラック:金部分
 クールホワイト:脛



紅蓮装曹操ガンダム
紅蓮装曹操ガンダム
紅蓮装曹操ガンダム
ランナーBは曹操の流用。それ以外は新規パーツです。


紅蓮装曹操ガンダム
紅蓮装曹操ガンダム


紅蓮装曹操ガンダム
 覇凰翼(はおうよく)。
 雀瞬の伝説を模して造られたマント。
 マント裏地の翼は輝羅鋼を思わせる造型で、ハセガワのミラーフィニッシュを使えば凄く綺麗になると思います。
 そしてこのマント、大きい翼の接続が非常に緩く垂れ下がりやすい問題を抱えてます。新規パーツでいきなりこれはヤバイ。


紅蓮装曹操ガンダム
上の小さな翼を肩アーマーに付ける事で防御形態に。


紅蓮装曹操ガンダム
 炎骨刃には必殺技・大紅蓮斬のエフェクトパーツが付属。
 「○○装」になった他の武将達は武器が強化されていますが紅蓮装曹操だけは炎骨刃のまま。
 説明書の解説で「前面、背面共に攻撃に使えるまさに最強の武器」と書かれているため、炎骨刃はヘタに強化したら「ぼくのかんがえたさいきょう武器」になってしまう恐れがあります。過剰なインフレを抑えるためにも、曹操にはこれからも炎骨刃一筋で頑張ってもらうしかないのでしょうね。
 FEシリーズで言うなら最初から専用の強力な武器を装備しており、初期能力が高く成長率もそれなりなキャラ。三国伝ではそれが曹操ガンダムなのでしょう。




絶影
絶影(ぜつえい)。
曹操の愛馬。


絶影
絶影
 絶影はBBW以前から登場しており、漫画版風雲豪傑編でもその姿を見る事ができます。



紅蓮装曹操ガンダム
 曹操を乗せる事ができます。どう見ても鞍の上に立ってるだけなんですけどね…


紅蓮装曹操ガンダム
 赤いクリアパーツ製のスタンドが付属し、絶影をジャンプさせる事ができます。


紅蓮装曹操ガンダム
 スタンドは曹操本体にも対応していますが、付けると覇凰翼の装着位置が下にズレてしまいます。
 写真は角度でズレを誤魔化してます。



紅蓮装曹操ガンダム


紅蓮装曹操と龍装劉備
 紅蓮装曹操は天玉鎧とのセット版も発売決定!
 原作BBと同じく赤壁の戦いで大暴れしてくれる事でしょう。
 


無敵最強皇帝袁術様
 オマケ。
 十極呪導鎧の穴に差し込んで袁術ズサを浮遊させてみる。これで無敵最強皇帝袁術様になります。








モモタロス
モモタロス「三璃紗の地に俺、参上!」

モモタロス
モモタロス「熊の斧と被るがこれで俺も三国伝で戦えるぜ!」


紅蓮装曹操とモモタロスと馬



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです。

紅蓮装曹操ガンダム・絶影の完成おめでとうございます。
それにしても塗装きれいですよね。照かり過ぎず、それでいて
暗すぎるわけでない、絶妙の色合いですね。
後、最後の写真かなり笑えました。

Re: No title

>しゅうごろ-さん
赤系塗料はムラが出やすいので以前模型誌で見た下地に暗めの色を使って重ね塗りする方法を用いました。
本では明るさの異なる赤を3色使っていましたが、こちらでは2色に減らしてます。
これがとても効果的で、暗めの下地色によって照かり具合がだいぶ抑えられます。

No title

火のエフェクトがすごいです。
武者の中でも迫力がすごいですね。

もしよろしければ今度ポケモンでバトルでもしませんか?

Re: No title

>νさん
ポケモンバトルのお誘いはとてもうれしいのですが、このPCは無線LANじゃなければwifiコネクタにも対応してない古いOS(Me)でして通信できる環境ではないんですよ…

しかしPCを買い換える予定はあるので、早くて今年の年末には自宅からもwifi通信を楽しめそうです。

No title

おぉ!攻城兵器セットもゲットしたんですか!
アシュタロンはヴァサーゴと並べるしかないですよw自分は速攻で並べてましたw
個人的には寵統ヤクトドーガのキット化が一番待ち遠しかったりw

アニメで見たところガズアルとガズエルの武器が違うみたいですね。となると発売したらセットですかね?
ガズアルが確か二刀流だったはず…じゃあ合体技の金剛爆炎破どうなるんだろう…。
黄蓋グフの発売も地味に楽しみですね!

Re: No title

>Vespaさん
私も賈クアシュタロンと郭嘉ヴァサーゴは一緒に並べたいと思ってます。
ホウ統ヤクトドーガは司馬懿サザビーの素体流用が可能なデザインなので、キット化実現の可能性は非常に高いですね。新規パーツを流用部分にどう取り付けるかという構造上の問題は別として。

黄蓋グフのキット化は意外! 彼のプラモが出るなんて全く予想していなかったです!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
