スポンサーサイト


HG ガンダムハルート

HGガンダムハルート
 ハルートは劇場版OOのガンダム4体(+1)の中で最も好きな機体。
 先に買ったサバーニャ差し置いて作っちゃいました。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メッキシルバー:背部センサー内部
 メタグリーン:サイドコンテナ
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 クリアーブルー:頭部レンズ
 クリアーレッド:背部センサー
 暗緑色(三菱系)頭部サブカメラ
 ミッドナイトブルー:ライフル、脚、サイドコンテナ
 ニュートラルグレー+グレー24:脚、腕、胴体、頭部、サイドコンテナ、ミサイルコンテナ、ライフル

・ガイアカラー
 橙オレンジ(ピュアオレンジ下地):成型色オレンジ色のパーツ 

・タミヤカラー
 クリアグリーン:ライフルの刃


HGガンダムハルート
HGガンダムハルート
HGガンダムハルート
HGガンダムハルート
 背負い物のサイドコンテナがとても大きく、全身撮ろうとするとハルート本体が小さく写ってしまいます。そこに追い撃ちをかけるように二丁銃で銃身の長い武器。撮影難しいんですよ…



HGガンダムハルート

HGガンダムハルート
HGガンダムハルート
 頭部パーツは後に最終決戦武装のマルートモードが発売される可能性を匂わせる構造。
 GNアーチャーのメットを取り入れたと思われるゴーグルセンサーはクリアパーツ。パーツは無色透明なのでクリア系塗料を塗るとよりセンサーっぽくなります。
  左肩に埃付着しましたが気にしないで下さい。



HGガンダムハルート
GNソードライフル・ライフルモード。
何とザンライザーの開発データが活かされているという。
本編と外伝の繋がりが強いOO、ついに雑誌付録まで連動!


HGガンダムハルート
クロー展開。
クロー(爪)と言うかシザース(鋏)です。
キュリオス、アリオス系お馴染みの武器。


HGガンダムハルート
ソードモード。
ライフルのグリップを収納して柄に持ち替えます。
ここがザンライザーの要素と思われる部分。


HGガンダムハルート
飛行形態。
見た目はほぼGNアーチャーの飛行形態。
MS時はサイドコンテナだった部分がGNキャノンになります。

HGガンダムハルート
HGガンダムハルート
 後部にあるのはミサイルコンテナ。キュリオスのプラモ、可動フィギュアで実現されなかったテールユニットがハルートでついにやってくれました! 




HGガンダムハルート
ここからは写真のみで。
映画観てないのでおかしい所があるかもしれません。


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート


HGガンダムハルート
 背負い物の重さで接地性悪く、後ろに倒れやすいんですが、大股開きにすればスタンド無しでも立たせる事は可能です。
 でもやっぱりスタンド使った方が安定しますね。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです。

ガンダムハルート完成おめでとうございます。しかし、デカイですね!
裏オルディンさんも映画観てないんですか...
自分も観てないんですよ。
なんか観に行きたいというモチベージョンがでなくて(苦笑)
結構ネタバレしてますしね。

No title

ハサミにもなるんですか。緑色のクリアパーツもあるんですね。アレルヤ系統の機体で近接戦闘系の武器を2個持ちがあるとは吃驚ですね。

あとリンクフリーみたいなのでもしよろしければ私のブログに裏オルディンニッキへのリンクをはってもかまいませんかね?

No title

僕ももっとも好きな機体です!!


モ、モモがぁーーーーーー!

やっぱり良いですね~、ハルート
僕も劇場版では一番好きですね


濃いオレンジが攻撃的で格好いいですね!
僕も早く作りたいです~

Re: No title

>しゅうごろ-さん
近くに映画館がないので観に行きたくても行けない環境にあります。田舎ってホント不便…
劇場版OOはとりあえずDVD待ちです。

Re: No title

>第4のペロリンガさん
ハルートになってから武装が接近戦向きに変わりましたね。鋏二刀流で攻撃性が増してます。
クリアパーツは無色透明なので塗ってあります。

リンクありがとうございます!
こちらも登録させていただきました。

Re: No title

>仮面ピコさん
フライトユニットを纏ってるペーネロペーに通じるゲテモノ感あるフォルム。これが劇場版OOのガンダム4機の中で最も好きになる決め手でした。

モモタロス「助けてリボンズ!」

Re: タイトルなし

>ぺぐさん
濃いオレンジがアリオスアスカロンのオレンジに近い色合いになりました。
でも説明書に掲載されてる設定画や劇中の写真を見ると、こんな感じに濃いんですよね…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
