

雷装張飛ガンダム

雷装張飛ガンダム
 金部分追加の他に赤と黒部分を増やした雷装張飛ガンダムです。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:兜
 ゴールド:金部分細部修正用
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 ゴールド:金色部分
 クールホワイト:足
 ハーマンレッド:成型色赤のパーツ、腹部、腰部、武器、バックパック
 ミッドナイトブルー:腕、脚、胴体、頭部、兜、鎧、篭手、盾
 ガンクローム:武器
 黒鉄色(フラットブラック下地):武器

・ガイアカラー
 フラットブラック:胴体



雷装張飛ガンダム
雷装張飛ガンダム
雷装張飛ガンダム
雷装張飛ガンダム
下半身がよりZガンダムらしい形になりました。



雷装張飛ガンダム
雷装張飛ガンダム
雷装張飛ガンダム
正面から見ると目が隠れてしまう兜。
猛虎装孫権程じゃないですが見る角度は限られてきます。


雷装張飛ガンダム
真雷蛇(しんらいじゃ)。


雷装張飛ガンダム
 真大雷蛇(しんだいらいじゃ)。
 真雷蛇と背中の刃が合体した形態です。
 以前はその重さで腕が垂れ下がってきましたが保持力上がり安定するようになりました。ただし重さで手首が外れやすくなってしまうのは相変わらず。


雷装張飛ガンダム
大型化した脛と腰アーマーの影響で可動範囲は狭いです。
接地性も少し悪い…


雷装張飛ガンダム

雷装張飛ガンダム

雷装張飛ガンダム


雷装張飛と張飛
三国伝シリーズ開始当時に発売された初期の張飛ガンダムと。


雷装張飛と張飛
初期でボリューム不足だった部分が強化形態で補われています。
この恩恵を特に受けているのが鬼牙装関羽。


雷装張飛と張飛
初期張飛はどこを見ているのか分からない目のシールが特徴的。
そんな目のシールはBBW版で改善されました。


雷装張飛と張飛の武器
武器は雷装で小型化され、刃取り付け位置が変更。
おそらくパーツポロり改善が目的かと。


龍装劉備と雷装張飛
 残る鎧新調義兄弟は鬼髭こと鬼牙装関羽ガンダム。鬼髭は次に作ります。紅蓮装お館様を作るのはその次を予定してます。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色変え雷装張飛ガンダムいいですねー。関羽もアナザーカラー楽しみです。

真大雷蛇が合体した状態の名前で、通常が真雷蛇ですよ。

Re: No title

>チャタロー07さん
鬼牙装関羽は今回の様な感じで緑と赤の部分を増やしてみたいと思ってます。でもその前に角パーツの肉抜きを埋めないと…

武器の名前修正しました。ご指摘ありがとうございます。

No title

こんばんわ~(^^

完成、おめでとうございます♪
格好良いですね~!!

それにしても・・・相変わらずの塗装技術ですね!!
カラーリングも素敵だし♪流石です!!

Re: No title

>プ二マルさん
ありがとうございます!
今回は白く塗った部分を途中から黒に塗り替えたのですが今度はどこまで黒にしていいかで悩みました。そこで以前作ったティターンズカラーのZを参考にして今のカラーリングに落ち着きました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
