

猛虎装孫権ガンダム

猛虎装孫権ガンダム
 鎧新調して武器も一新したのに長男・孫策サイサリスに活躍の場を取られ、劉備サイドと曹操サイドの描写ばかりでアニメじゃすっかり空気と化した猛虎装孫権ガンダムです。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:金部分細部修正用
 ブラック:兜
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:脚、胴体、腕

・Mr.color
 ゴールド:金部分
 クールホワイト:肩、胴体
 ハーマンレッド:頭部、足、胴体
 キャラクターブルー:鎧、兜、胴体、足
 メタリックブルー:肩アーマー、剣
 ガンクローム(シルバー下地):肩アーマー爪と一部クリアパーツ裏面以外の銀色部分
 シャインシルバー(シルバー下地):肩アーマーの爪、バックパックと腰のクリアパーツ裏側
 黒鉄色:剣



猛虎装孫権ガンダム
猛虎装孫権ガンダム
猛虎装孫権ガンダム
 GP03ステイメン風のカラーリングにしました。ヒーローっぽくなり、騎士っぽくも見えるように…
 あと改造と呼べるようなものじゃないのですが、肩の四角ディテールを塗装の都合上削り取りました。



猛虎装孫権ガンダム
 角飾りが下がりやすく、目が隠れやすいです。
 下から覗きこむような感じで撮らないと顔がハッキリ見えなかったり。
 


猛虎装孫権ガンダム
真牙王剣(しんがおうけん)。
父・孫堅ゼフィランサスから授けられた剣。


猛虎装孫権ガンダム
蒼晄楯(そうこうじゅん)。
蒼晄壁を繰り出す際に使う盾。


猛虎装孫権ガンダム
蒼晄刃(そうこうじん)。
腰バインダーと真牙王剣が合体した武器。
これを遠隔操作する技が双虎破刃(そうこはじん)。


猛虎装孫権ガンダム
まだ活躍してない以上、戦う姿はイメージで補うしかありません。

猛虎装孫権ガンダム
こりゃカラーリング次第で騎士としても通用しますね。


猛虎装孫権と轟大帝孫権
BBWには登場しない可能性高い轟大帝孫権と。
猛虎装は轟大帝の鎧をシンプル化させた様に見えます。


初期孫権と猛虎装孫権
初期の孫権ガンダムと。
猛虎装は初期孫権の一部パーツを入れ替えたキット。
なのでポリキャップの緩さは3年間の生産回数考慮すれば納得…


猛虎装孫権ガンダム
初期孫権の肩クリアパーツを装着できます。
ただしストレートに装着できず背当てをジョイントに使用。


猛虎装孫権ガンダム

猛虎装孫権ガンダム
 猛虎装にパワーアップしてもまだチキン消極的な姿勢が続く孫権ガンダム。原作BBでは父の死が彼の覚醒イベントでしたが、今度は孫策の死がきっかけで覚醒するのでしょう。


SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 023 真 猛虎装 孫権(モウコソウ ソンケン)ガンダム (SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors)SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 023 真 猛虎装 孫権(モウコソウ ソンケン)ガンダム (SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors)
(2010/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸や足のブルーがステイメンぽくていいですねェ。
確かに騎士みたいかもしれない。剣と盾なんかがそう視えるのかな?

そろそろ活躍してくれるのかな。うちの近所じゃ売れてないぞ孫権。

Re: No title

>チャタロー07さん
剣と盾は西洋風だから騎士らしく見えてくるんですよね。あとバイザー閉じた時の兜も。

まだ目立った活躍ないせいか、孫権はなかなか売れませんね。出ても兄の戦闘シーンしかないのがいけないのかも…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
