

袁術ズサ

袁術ズサ
 袁紹バウの弟・袁術ズサ。表向きは兄に従うも腹の底では兄を出し抜こうと企んでおり、兄もまた腹の底では弟を信用していないという腹黒兄弟。蜂蜜が大好き。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:十極呪導鎧の顔
 メタグリーン:腕、腰、十極呪導鎧
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:成型色紺色のパーツ、胴体
 ブルー11+フラットブラック少量:マント

・Mr.color
 ガンクローム:武器、十極呪導鎧
 ゴールド:金色部分、頭部
 ミッドナイトブルー:十極呪導鎧
 クールホワイト:十極呪導鎧の顔
 ハーマンレッド:腹部



袁術ズサ
袁術ズサ
 紺色の部分をファントムグレーにして全体の黒っぽさを増す方向で塗りました。
 いつもの様に金部分の追加をやろうとしましたが、やってみたところ設定色とほとんど変わらないものとなりました。大きな変化は袖ぐらい。



袁術ズサ
袁術ズサ
 ズサなんだけど頭部の色が白くなったからか正面から見るとキュベレイっぽいです。



袁術ズサ
腕組みポーズ。


袁術ズサ
 飛旋棍(ひせんこん)。
 霊峰・泰山の岩から削り出したと言う武器。
 原作BBにおける泰山は武義の魂(玄武装呂布トールギスの力の源)が封じられている山。そんな山の岩から武器を作るとは何とバチ当たりなと思いつつも、武器の素材通じてこいつも呂布と縁のあるキャラなんだなと…



袁術ズサ
 飛双刀(ひそうとう)。
 SD戦国伝天下統一編の飛将が持つ武器も双剣。何でここで飛将の名が出てきたかと言うと、袁紹バウと袁術ズサには演者以前の元ネタが存在し、それが龍将と飛将じゃないかという説があるから。
 武器の名前に必ず「飛」が付けられてる辺りからも多分そうだと思います。今度発売される袁紹バウの武器名に「龍」が含まれていたらもう間違いありません。 



袁術ズサ
 飛双旋鎌(ひそうせんれん)。
 飛旋棍と飛双刀が合体した武器。



袁術ズサ
 十極呪導鎧(じっきょくじゅどうがい)装着形態。
 玉璽によって呼び出された鎧。これ書いてる時点ではアニメ未登場の装備ですが、取説コミックでは玉璽のオーラがこれに変化しようとしています。
 元はズサのミサイルポッドと大型ブースター。



袁術ズサ
 どう見ても袁術にしか見えない後ろの顔は設定では黒。今後の展開に期待を込めて袁術と同じカラーリングにしました。この顔を塗ると背中の不気味さがアップします。
 これは絶対何かあるから!



袁術ズサ
持っているのは董卓ザク付属の黒い玉璽。
これが黒く染まった袁術も邪な心の持ち主だった…


袁術ズサ
 ディスガイア2のフィギュアに付いてきた壷。中身も蜂蜜っぽいしちょうどいいので今回これを蜂蜜の壷として扱ってます。
 蜂蜜頬張る時の姿が可愛いだけに、貪欲さや冷酷さが表に出た時のギャップの激しさが際立つキャラ。それが袁術ズサなのでしょう。




袁術とモモタロス



袁術とアクセル


袁術とクアンタ
蜂蜜取り合う袁術軍は今日も平和。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

袁術ズサは女官に蜂蜜を棒につけさせてそれをなめるシーンがすごく好きですね。そういえばバウやハンマハンマ、Rジャジャ、ガルスJなんかはΖΖ時と同じ色なのに何故、ズサだけ白いのかがすごく気になっています。あとズサはバウと違いエースパイロットが乗っていないのに偉い地位というのも気になりますね。

No title

おぉおぉカワイイですね!!

Re: No title

>第4のペロリンガさん
演者本来の色と異なる武将は張飛、関羽、司馬懿、徐晃もそうですね。アニメ未登場ですが関平も該当します。
エースパイロットが乗った事ないのに高い地位なのは、やはり本当に龍将飛将が元ネタなのかも…

Re: No title

>仮面ピコさん
蜂蜜の壷を抱えた姿は、目のシールを笑ったものにすればより可愛くなりますよ。

No title

袁術ズサいいですねー。後ろの顔が不気味。
合体の時にどうなるんですかね。設定どうりにしてよいのか、
合体の時に顔として浮かび上がるのかな?

Re: No title

> チャタロー07さん
十極呪導鎧はまだアニメに出ておらず、取説コミックでもこれから出てきそうな描写で終わっているので、あの顔が何なのか色々と解釈できますね。
袁紹バウとの合体は大きなヒントのような気がしますが…

No title

そういえば十極呪導鎧を装着した状態も飛翔(飛将)形態なんですよね(笑
袁紹バウとの合体形態が龍飛形態ですし、もうそのあたりのリスペクトネタは間違いないのでしょうね
後ろの顔はその合体時背面に平然とついてますから、やはり取り込まれたものなんでしょうな
その場合、取り込まれた=真っ黒な無機質な顔パーツというイメージなんでしょうから、顔を白く塗っちゃったのがどう転ぶのか心配ですね
まぁオルディンさんのアレンジは毎回結構いい方向に転がっているから、個人的に合体状態を拝見するのが楽しみではあるんですが(笑

Re: No title

>ろにくいごさん
来週発売される袁紹バウとの合体で、白く塗った袁術の顔がどんな効果を出してくれるのか? これは私も楽しみにしてるんですよ。変に自己主張せず、袁紹に取り込まれた後の不気味さが出るといいんですが…

No title

袁術がアニメで想像通りのヘタレで「やべぇw可愛いw」となったのは自分だけですかね(笑)
龍将・飛将も懐かしい…持ってますよ自分。
そういえば華雄ザンネックがまだ出てない…もうフラグバキバキに折れてそうですね…orz

こうなれば袁紹軍に仇を取ってもらうしかないと思う今日この頃(笑)
バウでさえ出たんだしロイヤルガードも出てくれるはず…多分。
紀霊ハンマハンマ出てほしいですねぇ…。

Re: No title

>Vespaさん
やってきたことは酷いけど、蜂蜜口にする姿やピンチになった時のヘタレな姿は可愛いんですよね。

袁紹軍の武将がキット化されるとしたら、顔良ガズアルと文醜ガズエルは2体セットかコンパチ仕様になる可能性大!
紀霊ハンマハンマが出たら孫策に顔面突き刺されるアニメ版最期のシーンを再現する人が出てきそう…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
