スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍装劉備ガンダム

龍装劉備ガンダム
 金部分追加の他に、肩の青い部分を白く塗って演者に近いカラーリングにした龍装劉備ガンダム。青から白への塗り替えは塗装ミスから閃いたというものなんですけどね。

 BBW新章開始と同時に新しくなった鎧。説明書には「天玉鎧の目覚めに呼応し、龍帝剣の導きを受け進化した」と書いてあるのに、アニメでは「鎧を新調した」と普通な流れに変わってしまいました。
 当初は扱いの酷さの前にずっこけるだけでしたが、改めて考えると呼応して進化したのなら初めて天玉鎧が登場した董卓戦で龍装にパワーアップしていたはず。尺の都合上、パワーアップの機会を逃してしまったんでしょうかねぇ…

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:肩裏側、篭手、首、足

・Mr.color
 クールホワイト:肩
 スージーブルー:胴体、鎧
 ハーマンレッド:頭部、胴体、鎧、篭手、マント
 ガンクローム:鎧、角飾り
 ゴールド:金部分
 カッパー:龍帝剣
 メタリックグリーン:角飾り
 メタリックブルー:真爪龍刀
 


龍装劉備ガンダム
龍装劉備ガンダム
龍装劉備ガンダム
 演者は通常劉備と同じRX-78-2ガンダム。
 龍装の鎧には翔烈帝劉備の面影がチラホラと…



龍装劉備ガンダム
 以前の劉備ガンダムには無かったマスクの輪郭モールドが追加されました。
 また、赤い部分が別パーツがされており塗装しやすい構成に。



龍装劉備ガンダム
軽装モード。

龍装劉備ガンダム




龍装劉備ガンダム
真爪龍刀。
爪龍刀より刀身が大きくなってます。
本キットに牙龍刀は付いてきません。
何かもうBBWでは存在しない武器になりそう…


龍装劉備ガンダム
龍帝剣(封印状態)。
時系列が異なってますがアニメ第1話に登場した錆びた龍帝剣。
これ含めて3本も龍帝剣があるので1本は封印状態に。



龍装劉備ガンダム
 真龍帝剣(覚醒後)。



龍装劉備ガンダム


龍装劉備ガンダム



龍装劉備ガンダム
 原作BB流用ではない新規ランナーなのでポリキャップや各部分の緩さがなく安心して遊べます。
 しかし龍装劉備の金型も今後クリアやメッキなどで流用されていく事は十分予想できるから、数年後の再生産分では金型劣化で怪しくなってきますね。
 



龍装劉備とモモタロス

龍装劉備とモモタロス

龍装劉備とモモタロス

龍装劉備とモモタロス
こうしてモモタロスは塗装作業に連れ戻されるのであった…




SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 018 真 龍装 劉備(リュウソウ リュウビ)ガンダム (SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors)SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 018 真 龍装 劉備(リュウソウ リュウビ)ガンダム (SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors)
(2010/07/02)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この金色いい色ですね~
塗装も綺麗でさすがです!!

僕はクアンタに注目しています!!
がんばってください!

Re: No title

>仮面ピコさん
金色はリアルタッチマーカーでスミ入れした後、綿棒で磨きました。
今の状況だとクアンタよりも袁術ズサが先に完成しそうですね。クアンタも完成までそんなに時間かからないと思います。

No title

>パワーアップの機会を逃してしまったんでしょうかねぇ
実はマンガではしっかり天玉鎧の光で進化しているので割と問題なかったり
まぁあくまでアニメ版設定なのだから、やはり噂の予算不足と時間と尺がない、ないない尽くしの三国伝アニメの境遇がひどすぎる点に尽きるのでしょうね
ちなみに映画は今のところ映画館に観に行っていなければ見れないようですし、映像ソフトの発売はないそうですね

演者"設定"は確かにRX-78-2なのですが、モチーフはフルアーマーガンダムなんですよね
なんだか演者とモチーフが分けられているので難しいですね
フルアーマーとパーフェクト自体がSDサイズに縮小したらほとんど同じだから、そのあたりも翔烈帝に近づけたのかただ単にフルアーマーなのかわかりにくいですしね

>何かもうBBWでは存在しない武器になりそう
最初からアニメ世界では存在していないらしいですよ
三国伝豆知識として紹介されているものは基本的に設定削除みたいですし、わざわざ書いてあった理由はキットにどうせ付属するからだとかバンダイの人が言ってました
だから、龍装にはついてこないもなにも、最初からないものらしいです
もしここから翔烈帝になるとしても、あれは龍帝剣が分裂したものだから問題ないそうですし
まぁそこはあの説明文をどう解釈するかで、龍帝剣が分裂したのか、龍帝剣と赤青剣が融合したのかで意味が違ってくるそうですが…

流用といえば、さっそく項羽ターンXの骨組みになるんですね

Re: No title

>ろにくいごさん
予算不足の噂まであるとは、アニメ版三国伝の環境は作品の出来とは裏腹に厳しい状況のようですね…

牙龍刀はBBWでは最初から無い武器として設定されましたか!
龍装の追加でパワーアップの流れもだいぶ変わりましたし、翔烈帝もBBWに登場しない形態になる可能性もありますね。登場しても時期が大幅にずらされ、最後の最後になるかもしれませんし…

No title

そういえば翔烈帝の登場時期を冷静に考えてみたら、BBWで登場するにしても別に変化はしないんですね
来年3月の最終回にて赤壁の戦いで完結だから、翔烈帝もBB戦士三国伝では赤壁ラストバトルになってようやくですしね
そもそも、今回はこの龍装劉備ガンダムの新三位一体形態が翔烈帝と互換できるようにとNHKに映った資料に書かれているのも確認されていたりするので、もしかしたら翔烈帝=新三位一体だったりすると、翔烈帝はあくまでBB戦士でのパワーアップ形態になりそうですな
五誇将ギミックも、赤壁以降がないのであれば必要ないのだろうし
アニメに幼少馬超BDが出ているのもその関連なのでしょうね

Re: No title

>ろにくいごさん
原作BBでの翔烈帝は登場タイミングがとにかく遅い点がありましたからね…
英雄激突編と戦神決闘編どちらも最終戦のみ参加でしたし、後者に至ってはそれまで一体何してたという多くの人が気になるであろう謎まで残してしまったし…
シルエットが翔烈帝に似ている新三位一体こそがBBWにおける翔烈帝劉備なのかもしれませんね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。