

HGUC ZZガンダム

ZZガンダム
 他のUC系主役機が次々とHGUC化されていく中でHGUC化されそうでされなかったZZがついにラインナップ入りを果たしました! これで1stから逆襲のシャアまでの主役機が揃った事になります。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:目
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:肩、フロントアーマー、ビームライフル、コアファイター
 グレー24:腕、コックピットハッチ

・Mr.color
 ハーマンレッド:膝、バーニア
 メタグリーン:ビームライフル

・ガイアカラー
 フラットブラック:ダクト、ミサイルポッド
 橙黄色:ビームライフル、コアファイター



ZZガンダムZZガンダム
ZZガンダム
全体の纏まり具合が良い!


ZZガンダム
ZZガンダム
 目のシールをそのまま貼ると本来白い隈取りの部分まで黒くなってしまうので、緑色の部分を切り抜いて貼り直しました。 
 正面向いた画像をよく見ると、左頬が少し開き気味になっているのが分かります。撮影するまでこれには気付きませんでした。
 もし顔面パーツが完全にはめ込まれていないのなら目の位置もズレているはず。



ZZガンダム
ダブルビームライフル。
重さで手首が下がってきます。


ZZガンダム
ハイパービームサーベル。
ビーム刃クリアパーツは2本付属。

ZZガンダム
サーベル専用の持ち手。ただし右のみ。
武器は二刀流できる仕様なのに左持ち手がない!


ZZガンダム
ミサイルポッド。
今回最も塗装が難しいと思われる部分。
ミサイルの隙間は面相筆必須の細さ。



ZZガンダム
コアファイター。

ZZガンダム
ZZ本体から独立した仕様。
変形合体はありません。


ZZガンダム
コアトップ。

ZZガンダム
ZZガンダム
変形は差し替え式。


ZZガンダム
コアベース。

ZZガンダム
ZZガンダム
同じく差し替え式の変形。
パーツの付け直しがちょっと面倒…
説明書見ながらやらないと間違いやすいです。



ZZガンダム
Gフォートレス。


ZZガンダム
ZZガンダム
フォートレスの名は伊達じゃない!
大きいし迫力あります。


ZZガンダム


ZZガンダム
 プロポーションが良く、塗装箇所の少ないのでパチ組みだけでも十分なカッコよさ。
 しかし、本キット最大と言える問題点は可動範囲。サイドアーマー、肩アーマー、バックパックが干渉しやすく全体の可動範囲が非常に狭くなっています。マトモに動かせるのは首、肘、膝ぐらいで他はほとんど動かせません。せっかく最近のHGと同等の可動箇所を設けてあるのに、干渉部分の多さがそれらを殺してしまってます。
 今回何かポーズとってる写真が無いのはこういう事なのです…




ZZガンダム
Zプロジェクト没MS・アニメジャナイン

ZZガンダム




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Zプロジェクト没MS・アニメジャナインいがいとかっこよいですね~

すみ入れ綺麗に決まってますね、さすがです!!

Re: No title

>仮面ピコさん
異様に長い頭部のおかげでZZよりも大きくなったアニメジャナイン。
GフォートレスからZZに戻す際に思い付いたネタです。

No title

こんばんは

完成おめでとうございます。
キレイに仕上がっていますね。カッコ良いですねぇ~。
自分もZZは購入しているんですが製作はいつになる事やら...
製作する時は、裏オルディンさんの製作記を参考にさせて頂きます。

Re: No title

>しゅうごろーさん
部分塗装するだけで十分カッコよく仕上がるのがこのZZの良い所ですね。干渉部分が多く、せっかくの可動範囲が狭くなっていることが最大の難点ですけど…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
