

真曹操ガンダム

真曹操ガンダム
 一部成型色とシール変更、新規武器追加はいいんだけど腕と足のポリキャップの緩さが気になる真曹操ガンダムです。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタレッド:炎骨刃
 ゴールド:肩アーマー、サイドアーマー
 リアルタッチグレー3
 
・ガンダムカラー
 レッド2(下地に艦底色):成型色赤のパーツ、胴体、肩アーマー
 ファントムグレー:柄

・Mr.color
 ミッドナイトブルー:足、肩、胴体
 シャインシルバー(下地にシルバー):炎骨刃、胴体、兜、マント裏側
 ゴールド:金色部分
 メタグリーン:七星剣



真曹操ガンダム
 紅蓮装を意識したカラーリングにしましたが、後ろからだとそんなに変わりないかも。


真曹操ガンダム
 アニメ版のおかげで今じゃこっちの目の方が馴染みあります。



真曹操ガンダム
炎骨刃。
アニメ版でも健在な武器。


真曹操ガンダム
七星剣。
董卓ザク暗殺の際に使った剣。


真曹操ガンダム


真曹操ガンダム
 紅蓮装の翼っぽくマントの裏側は銀色に。
 最初は違和感あると思ってましたが、実際やってみるとそこまで酷くならなかったようで安心。


真曹操ガンダム


真曹操ガンダム

真曹操ガンダム


真曹操ガンダム
 紅蓮装の登場によりBBWでは登場するのかちょっと怪しくなった機武帝。


真曹操ガンダム

真曹操ガンダム


真曹操ガンダム
 紅蓮装が機武帝との中間形態かもしれませんが、紅蓮装の大きな翼を次の形態でも活かさないと勿体ない気もするからBBW版機武帝の姿は原作BB版とは異なるものになるかもしれませんね。



曹操と真曹操
 左は原作BB版曹操ガンダム。金は使った塗料の種類を変え、赤は下地色を使ったか否かの違い。
 2体並べると発色の明るいスターブライトゴールドを使った原作版の方に目がいきますね。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曹操ついに完成しましたね!

銀のマント似合いますね、かっこいいです

機武帝も似合ってます!!

No title

完成、おめでとうございます(^^)/

サイコも良かったですけど、
こちらも素晴らしい完成度ですね~(^^)

格好良いです!!

Re: No title

>仮面ピコさん
後に紅蓮装の翼になると思えばマントの裏地の色に違和感なくなるのは、アニメ版効果なのかもしれません。
アニメ版では機武帝にパワーアップするのか予想しにくくなりましたね…

Re: No title

>プニマルさん
ありがとうございます!
塗り分けの細かい鉄機武者斎胡の後だと、真曹操の塗装はとても楽に感じました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
