

鉄機武者斎胡(2回目)

鉄機武者斎胡
 レビュー2回目は各形態と砕虎魔亜屈。
 まずは陸戦担当の武者猛牛(ムシャバイソン)から。

鉄機武者斎胡
武者斎胡時代からあった猛牛形態。
牛に鎧着せるやつが本体丸ごと変形になりました。

鉄機武者斎胡
よく見たら鼻先に筆の毛が1本付着してました。
塗装剥がれるの覚悟で取り除くしかありません。


鉄機武者斎胡
 海戦担当の武者巡洋艦(ムシャクルーザー)。
 Gアームズのガンクルーザーを元にしていると思われます。


鉄機武者斎胡
奥行きは3形態中トップクラス。

鉄機武者斎胡



鉄機武者斎胡
 武者要塞(ムシャフォートレス)。
 サイコのMA形態同様飛行能力があり、防御能力に優れています。


鉄機武者斎胡

鉄機武者斎胡


鉄機武者斎胡
結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)。
軍配として持たせる事ができます。


斎造
斎造に装備させた状態。



砕虎魔亜屈
砕虎魔亜屈(サイコマークツー)。
斎胡のデータを元に作られた量産型鉄機。


砕虎魔亜屈


砕虎魔亜屈
 風林火山編で洗脳された武者砕虎魔亜屈が元になってます。
 肩が闇の欠片装着時とソックリ。



砕虎魔亜屈
砕虎魔亜屈
角の形と向きも元ネタによく似ています。



砕虎魔亜屈
 武器は先端の剣の取り付け方が斎胡と異なり、鎌の様な形状になっています。



武者斎胡?
 今では懐かしい洗脳マスク装着の武者斎胡頑駄無に近い姿を作る事も可能。
 思えば斎胡はあの頃から敵の手に落ちてばかりだった…


武者斎胡?
 細かい塗装箇所が多く、部分塗装のみで仕上げる場合でも苦戦すると思いました。
 複数の接続軸と穴を使った組み換え式の変形により、軸の塗装が剥がれやすくなっています。剥がれたからと言っていちいち塗り直しているとキリがないので、剥がれてもそのままにしておいた方がいいと思います。塗り直し重ねた結果、接続軸が塗料侵食で脆くなる恐れがありますから。




モモタロス


モモタロスと斎胡
モモタロス「叩き落されたりするけれど俺は元気デス…」


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 武者烈伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます

なんだか武者猛牛はマタドールガンダムをイメージしてしまいそうですね

MK=2形態カッコイイですね。
凶悪そうな面構えが素敵です

モモタロスwwww

Re: No title

>ぺぐさん
砕虎魔亜屈の顔の凶悪さは、後の蚩尤ガンダムに通じるものがありますね。
目つきの悪さはいい勝負です。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
