

HGFC ゴッドガンダム

HGFCゴッドガンダム
 アナザー系HG第2弾はHGFC(Future Century)ゴッドガンダム。
 平成作品の主役機の中では最も好きな機体です。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタレッド:マルチプライヤーゲート
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:首、手首、肩アーマー内部、マルチプライヤーゲート

・Mr.color
 ハーマンレッド:成型色赤のパーツ
 キアライエロー+キャラクターイエロー少量:成型色黄色のパーツ、頭部、膝、マシンキャノン、マルチプライヤーゲート、バーニア
 ミッドナイトブルー:肩アーマー、フロントアーマー、脚部
 メタグリーン:頭部


HGFCゴッドガンダム
HGFCゴッドガンダム
HGFCゴッドガンダム
 設定画寄りの造形なので足が太め。それでも全体のバランスが損なわれていません。



HGFCゴッドガンダム
HGFCゴッドガンダム
 旧キットでは小さすぎた頭部が改善されてます。
 メットはガンダムXでできた1パーツ構成だったのに対し、かつての前後2パーツ構成に逆戻り。



HGFCゴッドガンダム
 腕の可動は最近のHGと同じです。
 ゴッドでお馴染みの腕組みできないのが残念…


HGFCゴッドガンダム
コアランダー。

HGFCゴッドガンダム
 バーニアが別パーツ化されてる点以外は旧キットと同じ構造。
 ウィングに厚みがあるので旧キットの様に折れやすいなんて事にならないと思います。


HGFCゴッドガンダム
 非常に目立つ赤ウィング裏面の肉抜きはパテで埋めました。
 何でこんな所を肉抜きしたんだか…



HGFCゴッドガンダム
ゴッドスラッシュ。


HGFCゴッドガンダム
ビーム刃は長いのと短いのが1本ずつ付属。



HGFCゴッドガンダム



HGFCゴッドガンダム
演舞用右手。

HGFCゴッドガンダム
演舞用左手。


HGFCゴッドガンダム
 これらハンドパーツを使えば流派東方不敗のポーズができるんですが、膝関節が二重構造じゃないので膝が十分曲がらず中途半端な感じがあります。



HGFCゴッドガンダム
ハイパーモード。


HGFCゴッドガンダム
MG同様、ふくらはぎのカバーが開くようになってます。
でもカバーを閉じていた方が足は動かしやすいです。


HGFCゴッドガンダム
エネルギーマルチプライヤーゲート。
残念ながらキングオブハートの模様シールは付いてきません。



HGFCゴッドガンダム
爆熱ゴッドフィンガー。

HGFCゴッドガンダム
左右付いてくるのが嬉しい!

HGFCゴッドガンダム
それはつまり石破天驚拳ができる!


HGFCゴッドガンダム


HGFCゴッドガンダム


HGFCゴッドガンダム


ゴッドガンダム
 ゴッドシャドー写真左からヒューマブルモデル、HGFC、GFF。
 こうして見るとヒューマブルモデルの脚の細さが目立ち、GFFはHGFCより太めな造形になってます。


ゴッドガンダム
 次のHGFC化が有力なのはシャイニングとマスター。
 他にHGFC化してほしいのはドラゴン、マックスター、ローズ、ボルト、ノーベル、シュピーゲル、ライジング、ネロス、クーロン、ジョンブル、ヘブンズソード、グランド、ウォルター、デビル。要するにGガンダムの主要機体は全部出せ。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGFC Gガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^^)

完成おめでとうございます♪
かっちょ良いですね~!!

ポージングも決まってます!!
Gガンダムは鑑賞したことないのですが、
流石に、この機体は知ってます(^^;

良いですね~♪
それにしても、相変わらず、手際よく制作されてますね~
見習わなくては(^^;

Re: No title

>プニマルさん
可動は最近のHGとほぼ同じですがポーズとらせるのが楽しいキットです。
アニメ鑑賞やゲームプレイ後だと色んなポーズとらせてみたくなりますよ!

No title

完成おめでとうございます!
かっこいいですね~。
今年に入り何体目ですかw
Gは土俵が違うので観た事がないのですが、
これはかっこいい!

Re: No title

>かずをさん
Gはそれまでとは違う作風ですが一見の価値はあります!
序盤は地味な印象受けますが師匠が登場する辺りから一気に面白くなってきますよ。

No title

完成おめでとうございます(^^)
やっぱりかっこいいですね。ゴッドガンダム
Gガンダムは初めて見たガンダムシリーズなのでHGでリメイクされたのは感動です!

Re: No title

>ぺぐさん
GガンダムのHGシリーズとしてHGFCができたと知った時は私も嬉しかったです!
この調子で他のMFもキット化される事に期待しています。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
