

HGUC Hi-νガンダム

HGUCHi-νガンダム
 過去作品再レビューやゴッドガンダム製作で、せっかく完成したのにレビューが後回しにされてしまった不遇なHi-νガンダムです。

 小説版『逆襲のシャア』が登場作品でマイナーな印象を受けますが、スパロボやGジェネに登場している事もあって知名度は高かったりします。
 以前は小説版の中だけの存在という事で公式扱いされていませんでしたがMG化に伴いデザインが変更され、晴れて公式化される事になりました。しかし、デザイン変更後の姿がスマートで元々の重厚な姿を知る人達の間で不評となり、MG版の評価は良くありませんでした。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:頭部サブカメラ、バズーカ
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 パープル3(モビルディンカラーセット):成型色青のパーツ

・Mr.color
 クールホワイト:ライフル、バズーカ
 カッパー:スラスターユニット
 ガンクローム:成型色銀色のパーツ、各部スラスター、つま先
 黒鉄色:フィンファンネル、スラスターユニット
 ミッドナイトブルー:各部スラスター内部



HGUCHi-νガンダム
HGUCHi-νガンダム
 スマートだったMGより若干太めになり、ズッシリ感が出ています。特に脚部。
 背中が重く、倒れやすいので接地性は良くありません。
 青い部分を紫にしたのは旧デザインのカラーリングが好きだから。



HGUCHi-νガンダム
顎周辺が通常のνガンダムより長くなってます。



HGUCHi-νガンダム
ビームライフル。
成型色は何故か黒! 本キットの塗装地獄その1。

HGUCHi-νガンダム
ニューハイパーバズーカ。
塗装地獄その2。


HGUCHi-νガンダム
ビームサーベル。
ビーム刃の先端が少し曲がってます。

HGUCHi-νガンダム
とても短い刃も付属。


HGUCHi-νガンダム
柄に刃差込口が2つあり、ツインランサーっぽくする事が可能。


HGUCHi-νガンダム
柄は背中のファンネルラックに収納。


HGUCHi-νガンダム
シールド。
武器の色分けはダメだけどこれの色分けは素晴らしい。
マスキングなしで塗装できるようになってます。


HGUCHi-νガンダム
フィンファンネル。
νでは全基変形できましたがこっちでは2基のみ。


HGUCHi-νガンダム
全6基中、4基は変形なしの固定型。
何か誤解しそうですが固定型はプラモでの話です!
プラモでは残り4基の変形がカットされたという事ですから!


HGUCHi-νガンダム
ファンネルラックの可動範囲は広め。
こんな風に閉じる事もできます。



HGUCHi-νガンダム


HGUCHi-νガンダム


HGUCHi-νガンダム


HGUCHi-νガンダム


HGUCHi-νガンダム


HGUCHi-νガンダム
 こうなると小説版サザビーことナイチンゲールのHGUC化も望まれますが、Hi-νの様にスマートな姿に変わったら嫌だ…



1/144HGUCHi-ニューガンダム1/144HGUCHi-ニューガンダム
(2009/06/13)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイチンゲールが細くなったらもうそれはナイチンゲールではありません・・・。

No title

完成、おめでとうございます(^^)/

紫のカラーリングも良いですね~♪
格好良いです!!

ナイチンゲールのHG化も期待ですよね~(^^)
本当に・・・

Re: No title

>フラフラジールさん
細身に変更されたナイチンゲールは私も見たくありません。そうなると、もはやサザビーと呼ぶ事すらもできませんね…

Re: No title

>プニマルさん
ありがとうございます!
青い部分を紫に変えるのはキットを購入した段階から決めてました。

ナイチンゲールがHGUC化されたらHi-νと並べられますが、クシャトリヤと同じくらいの大きさなんですよね。買っても置き場所が…

No title

カラーリングでだいぶイメージが変わりますね!
大変だったと思いますが、効果は絶大ですよ!

Re: No title

>T.Oyamadaさん
ライフルとバズーカの塗装も大変でしたが、思い返せば本体とファンネルの青を紫に変える塗装が一番手間かかりましたね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
