

HGAW ガンダムX

HGAWガンダムX
 HGUCはその名の通りUC系機体のプラモシリーズ。それが30周年を機にUC以外にもラインナップの範囲を広げ、平成作品(アナザー系)も加わる事になりました。
そんなアナザー系最初を飾るキットがこのガンダムX。HGの後に続く「AW」とは「After War」の略称。ガンダムXの世界の年号です。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:頭部、サテライトキャノン
 ブラック:膝
 レッド:膝
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:足、胴体、柄、サテライトキャノン

・Mr.color
 ミッドナイトブルー:胸部、足、ライフル



HGAWガンダムX
HGAWガンダムX
HGAWガンダムX
HGAWガンダムX
HGAWガンダムX
平成3作から記念すべき最初のキットという事で写真の数はやや多め。
箱の割りにサイズが小さい分、各部分の色分けに力を入れてるように見えます。
更に合わせ目がほとんど目立ちません!


HGAWガンダムX
メットは1パーツ構成。
赤い部分も同じように1パーツ化されています。


HGAWガンダムX
ショルダーバルカン。


HGAWガンダムX
 シールドバスターライフル・ライフルモード。



HGAWガンダムX
 シールドバスターライフル・シールドモード。
 旧キットではパーツ差し替えで各モードの切替できていたのが、新HGでは別個に組み立てる事になり2丁拳銃ができるようになってます。変形ギミックカットは残念だけど、2丁付属はこれで嬉しいし何か複雑ですね…



HGAWガンダムX
 大型ビームソード。
 柄はサテライトキャノンに収納可能。ビーム刃のボリュームは旧キットより控えめになってます。




HGAWガンダムX
 ホバーリングモード。



HGAWガンダムX
HGAWガンダムX
 サテライトキャノン。
 砲口がスライド式で収納できるようになってます。


HGAWガンダムX
 リフレクター表面にはホログラムシール採用。
 もちろんパーツ表面にディテールもあるので塗装でも十分いけます。
 シールの粘着力が弱いので後で剥がして塗装するかもしれません。




HGAWガンダムX

HGAWガンダムX


HGAWガンダムX


HGAWガンダムX


HGAWガンダムX
 後に一部ランナー入れ替えでディバイダーが発売する可能性はとても高い!
 サテライトキャノンとディバイダーのセコイセットも有り得ますね。




サテライトキャノン
オマケ。
アクションベース使えば単体運用可能なサテライトキャノン。



HG 1/144 ガンダムXHG 1/144 ガンダムX
(2010/04/17)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGAW ガンダムX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制作お疲れ様でした~^^いつも筆塗りとは思えない丁寧さには感服するばかりです。匠の技ですね

ディバイダー発売の可能性が高いならヴァサーゴ、アシュタロンもラインナップしてほしいですよね。レオパルドやエアマスターとかはどうなるんでしょうかね?

完成おめでとうございます。

(´・ω・`) ホログラムシール綺麗ですね~!
合わせ目が目立たないって所も嬉しいですね。
私的にサイズが小さ目って所に驚きです。もっと大きい機体なんだと思ってました^^;


ディバイダー(でしたっけ?)出るかな~(^ω^)

Re: No title

>をかしさん
ヴァサーゴとアシュタロンは出て欲しいですね。
特にアシュタロンは旧キットのアトミックシザースのアームがへたれやすかったから、リメイクの際は保持力強化してもらいたいです。

Re: 完成おめでとうございます。

>ちゅ~たろ~さん
箱の大きさで組み立てる前は錯覚してしまいがちなんですが、実際に組んでみるとGNアーチャーぐらいの大きさなんですよ。
旧キットもこんな大きさだったので平成3作の機体は小型主流だったと改めて実感できます。

No title

お!早い!!
完成おめでとうございます。
スタイルいいなぁ~
アニメを観た事がないので、今一感情移入できなかった機体ですが、
こうしてみるとかっこいい!

No title

初コメです。かっこいいですね!
アニメとは世代が違うんでちょっとしか見たことないんですが、やっぱりイイですね。
サテライトキャノンのホログラムも綺麗だし、パーツ差し替えでディバイダーもできるなんて、夢が膨らみます。
サテライトキャノン単体で飾るとどこぞの衛星兵器っぽいですねw

Re: No title

>かずをさん
プラモで関心持ってからアニメを観るのもアリですよ!
後継機のダブルエックスはただの新型機ではなく、昔使われた機体を素材に改修したものという燃える要素も入ってます。

Re: No title

>しまちゃんさん
はじめまして。
最近MGVガンダムがパーツ追加でVダッシュとして発売されると判明されたので、HGAWガンダムXディバイダーが出るのもそう遠くないと思います。
バックパックには旧キットと同じく明らかな拡張部分があるので現実味がありますね。

GX、カッコいい♪

こんばんは。^^

HGAW ガンダムX、とてもカッコいいですね♪
さすがは現在の最新技術で作られているだけあって、プロポーションや関節部なども素晴らしいです。
大型ビームソードが旧キットよりも控えめになっているのは残念ですが。。。^^;
おまけの「アクションベース使えば単体運用可能なサテライトキャノン」も面白かったですw
これならば、GXディバイダーやダブルエックスなども期待できそうですっ。
HGAWの今後のラインナップも楽しみです。

それでは失礼致します。

Re: GX、カッコいい♪

>柊 真さん
はじめまして。
HGAWガンダムXはOOHGシリーズで養われた技術が盛り込まれてますね。ポリキャップの配置構造や各部分のパーツ構成はとても良くできてます。
アナザー系含めた新HGはまだ出始めたばかりですが、今後のラインナップには期待できそうです!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
