

郭嘉ヴァサーゴ(2回目)

郭嘉ヴァサーゴ
 レビュー後編は魔装形態。闇の力で蘇り、パワーアップした郭嘉です。
 この姿はヴァサーゴチェストブレイクのトリプルメガソニック砲発射形態が元になっています。


郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
扇は余剰パーツになりますが背負い物に付けました。
チェストブレイクの特徴である蜘蛛足ウィングが無いのが残念…



郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
顔もチェストブレイクに変わります。
顔のギミックは祝融ガンダムと同じ前後構成です。


郭嘉ヴァサーゴ
氷毒爪鞭(ひょうどくそうべん)。
蚩尤の闇の力を宿した触手。
つまりこの武器は郭嘉の体の一部。


郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
可動範囲が狭そうに見えてよく動きます。
触手ならではの動きと言うか…




郭嘉ヴァサーゴと司馬兄弟
郭嘉「それよこしな君達」
司馬師&司馬昭「アッー!」
闇に蝕まれてもこんな楽しい人達がいる機駕軍。


郭嘉ヴァサーゴ
 蚩尤・魔装形態。
 司馬師ペーネロペーと司馬昭クスィーの胸パーツを両肩に装着。氷毒爪鞭は肩アーマーと剣を追加した事でゴツくなりました。
 蚩尤の残骸を装着して強化した郭嘉なのか、それとも郭嘉に憑依した蚩尤なのか?
 どちらにも捉える事のできる形態名、そして蚩尤ガンダム撃破後を窺わせる姿をしているので登場しなかったのが残念です…



郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
 右肩に司馬師、左肩に司馬昭の胸部アーマー。それぞれ専用のジョイントパーツを使います。
 この形態が没になったのは話の尺の都合の他に司馬兄弟生存が決まったから?


郭嘉ヴァサーゴ
 パーツが追加されても魔装形態時とあまり変わらない触手の可動。むしろよりウネウネと動いているように見えます。



郭嘉ヴァサーゴ
足の裏に接続口があるので暗黒玉璽と合体。
でも接続緩くて不安定!


郭嘉ヴァサーゴ
蚩尤ノイエジールのパーツを追加。
腕は天熾鵬司馬懿サザビーをマネてみました。


郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ


郭嘉ヴァサーゴ
司馬兄弟抜きを想像した蚩尤魔装形態。
蚩尤の肩アーマーは無理矢理装着させました。
横から見ると隙間が酷い。



郭嘉ヴァサーゴ
チェストブレイクな武将形態。


郭嘉ヴァサーゴ



郭嘉ヴァサーゴと蚩尤ノイエジール
 これで残るプラモ版三国伝の積みは玄武装呂布トールギスと天熾鵬司馬懿サザビーのみとなりました。
 4月のTVアニメ版放送開始に向けてこっちも三国伝キット製作を優先したいところですが、次はHGUCザクF2を作ります。
 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

そういえばケロケロエース版ではちゃんと蚩尤魔装形態でてましたね
ただし、天熾鵬司馬懿さんに吸収される前の数コマだけでしたが…
そういえばその形態への変化については、撃破された蚩尤ガンダムの両腕を取り込んでたそうです
まぁ設定上は、あの腕は司馬兄弟を模しているだけで、実際には魂を取り込まれただけみたいだから本人たちを取り込んだわけじゃないそうですが

Re: タイトルなし

>通りすがりのSDガンダムさん
漫画版では蚩尤魔装形態になってましたか! 僅かな出番とは言え、没にならず登場したんですね。これは単行本の発売が楽しみです。
登場する時期が蚩尤ガンダム撃破後じゃないかと形態名から大体の予想はできますね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
