スポンサーサイト


郭嘉ヴァサーゴ(1回目)

郭嘉ヴァサーゴ
 『英雄激突編』で周瑜ヒャクシキの天雷火砲を受けて死んだけど、闇の力によって蘇った郭嘉ヴァサーゴ。演者はガンダムヴァサーゴとヴァサーゴチェストブレイクです。
 塗装はお馴染みの金色追加の他にチェストブレイクのカラーリングも取り入れました。
 
 本キットは軍師、武将、魔装の3形態にする事が可能で付属品が豊富。まずは軍師形態から。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:マント、角飾り、支援メカ
 メッキシルバー:兜
 ゴールド
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 クロームシルバー(ガンクローム下地):支援メカ
 ブルーFS15050+パープル少量:胴体、頭部、マント
 マルーン+レッドFS11136+ウィノーブラック:成型色赤のパーツ、支援メカ
 ゴールド+スターブライトゴールド少量:金色部分

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:武器の柄



郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
軍師モードの元になっているのはガンダムヴァサーゴ。
ヴァサーゴのSDキットはこれが初めてです。


郭嘉ヴァサーゴ
公式サイトではアイドル的存在だった郭嘉。
三国伝公式は今後アニメ版を中心に展開されますが果たして彼は…

郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
極光扇(きょくこうせん)。
もはや扇は軍師キャラの標準装備です。


郭嘉ヴァサーゴ
蜘蛛みたいな姿をした支援メカ。
珍しくちゃんとした名前が付けられてません。


郭嘉ヴァサーゴ



郭嘉ヴァサーゴ
支援メカを装着する事で武将モードに。


郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉ヴァサーゴ
よりヴァサーゴに近い姿になりました。
腕への装備追加の影響が大きいですね。


郭嘉ヴァサーゴ
背負い物からウィングが展開します。


郭嘉ヴァサーゴ
展開するとシルエットが悪魔っぽく見えます。



郭嘉ヴァサーゴ
極星・氷嵐剣(きょくせい・ひょうらんけん)。
極星扇が支援メカの氷麗剣と合体した武器。




郭嘉ヴァサーゴ
魔装形態と蚩尤・魔装形態は次回登場!



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

はじめまして!俺です。
先程(?)はウチのブログに来て頂いて、ありがとうございます!

この郭嘉に限らず、全体的にかなり細かい所まで塗装されてるようで感服しました^^;
ウチのはパッケージを見本に基本目のシール以外は部分塗装のみなので orz

HG系も丁寧に作られてるので、俺も今度何か作ってみようかな、などと思いました^^

Re: こんにちは!

>俺さん
こちらでははじめまして。訪問ありがとうございます。

筆塗装する前はマーカー使った部分塗装だけでしたが、筆塗装するようになってからは自分好みのカラーリングで作る事が多くなりましたね。
シールは目の他に、塗装で再現するのが難しい部分に貼るようになりました。

HGは今度ザクF2を作ります。これは部分塗装だけになりそうですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
