

許チョガンダム

許チョガンダム
 過去キットを流用しているが故に三国伝本編の武将達とサイズが釣り合わないのが多い外伝の武将達。その中で許チョガンダムは本編武将達と並べても違和感無いスタイルだったので作ってみたくなりました。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタレッド:腰、頭飾り、鎧
 メタグリーン:鎧
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:手

・Mr.color
 ゴールド:腰、鎧、頭飾り、足(武将)
 ガンクローム:鎧
 クロームシルバー:剣、鉄球

・ガイアカラー
 フラットブラック:胴体、肩、足(武将)、頭飾りと肩アーマー裏側


許チョガンダム
許チョガンダム

許チョガンダム
許チョガンダム


許チョガンダム
流用元のキットは火威獣丸(カイジュウマル)
鎧を新規パーツに替え、頭飾りに角を追加。
剣がクリアパーツじゃなくなりました。


許チョガンダム
幼少期の許チョ。
本来の軽装モードを幼少期の姿に置き換える設定の巧さ。
やり方がセコい。


許チョガンダム
許チョガンダム
肘にポリジョイント追加改造。
手首はパテで固定されてますが肩にポリキャップ入れたので上腕は回ります。


許チョガンダム
烏賊剛剣(いかごうけん)。
烏賊の足のように自在に形を変える剣。



許チョガンダム
背中のパーツを使って伸縮ギミックを再現。


許チョガンダム
ソウルキャリバーのアイヴィーが使う剣みたい…


許チョガンダム
烏賊剛剣拡張パーツは全部で4本。
全部着けたままだと倒れやすいので2本に減らして撮りました。


許チョガンダム
これだけでもなかなか遊べます。
赤く塗ればネオブラックドラゴンの触手に見えるかも。


許チョガンダム



許チョガンダム
重甲鉄鋼剣(じゅうこうてっこうけん)。
烏賊剛剣に剛鉄球を合体させた武器。
剛鉄球とは肩の半鉄球を合体させた武器の事です。
トゲの肉抜きはエポパテで埋めました。


許チョガンダム
これが意外と重く、腕が垂れ下がってきます。
ポリジョイントの保持力が強くないだけだと思われますが…


許チョガンダム


許チョガンダム


許チョガンダム
 流用による手抜き感が強く、何かと厳しい意見の多い外伝の中では良キット。
 バックパック側面にある接続軸らしきピンは、腕の可動の妨げになっているので切っても特に問題ないと思いました。




ゴッグと許チョ
さすがゴッグだ。なんともないぜ。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金と銀の塗装が渋い・・・!

特に銀色のこのいかにも重そうな雰囲気がイイです!

Re: No title

>フラフラジールさん
今回は金よりも銀色の塗装を重視しました。
ガンクロームは通常のシルバーよりも渋みが出せて好きです。

No title

なかなかコメント書けずにすいません^^;
完成おめでとうございます~
シルバーの塗装が綺麗!!
どうも自分はメタの塗装が苦手です><
ピースすぐ詰まるし・・・・

Re: No title

>かずをさん
メタリック系の塗装は塗料の性質上、厚塗りになってしまいがちなところがありますね。
こうなるとせっかくのディテールが塗料で埋まってしまうので重ね塗りにはかなり気を使います。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
