

ペルゼイン・リヒカイト

ペルゼイン・リヒカイト
 今日は昨日完成し、鬼面の造型がモモタロスに見えて仕方がないペルゼイン・リヒカイトのレビューです。 
 原作ゲームでは序盤から中盤にかけては敵として登場し、終盤で仲間になるのがお約束。パイロットのアルフィミィはOG外伝をきっかけにアクセルとのコンビ(カップル?)が成立しました。無限のフロンティアでも一緒ですしね。



・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メッキシルバー:オニボサツ額内部
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 キアライエロー:指先
 クールホワイト:腰部、肩アーマーの角、武器
 マルーン+ハーマンレッド+ウィノーブラック+純色マゼンタ:成型色赤のパーツ
 クロームシルバー:武器


ペルゼイン・リヒカイト
ペルゼイン・リヒカイト
 キットのスケールは1/144。ダイゼンガーやスレードゲルミルのようにノンスケール化されてる機体もラインアップに含まれてる中で標準的なサイズです。

 腕と胴体の植物のツルのような造型はだいぶ簡略化されており、設定画ほどの密度はありません。
 しかし、そうでもしないとこれらはプラモでの立体化が非常に難しい部分です。開発者もかなり悩んだと思います。本キットの短所だけど短所と思いたくない所ですね。
 


ペルゼイン・リヒカイト
ペルゼイン・リヒカイト
 黒ずんだ赤で塗ったため、元々黒い顔が周囲の色の影響で余計見づらくなってしまいました…


ペルゼイン・リヒカイト
ペルゼイン・リヒカイト
 マブイクライ時の顔は塗装済みパーツ。パーツ交換は顔面だけでなく頭部前面丸ごとになってます。



ペルゼイン・リヒカイト
オニレンゲ。
細い2本の角が腕に干渉します。折れないよう注意!


ペルゼイン・リヒカイト
左腕に収納可能。
抜き差し繰り返していると刃の塗装剥がれるのは明らか。


ペルゼイン・リヒカイト
ペルゼイン・リヒカイト
巨大モモタロスヘッドオニボサツ。
シールドっぽいですがビーム砲です。


ペルゼイン・リヒカイト
背中にクリアパーツを差し込んで浮遊状態を再現してます。


ペルゼイン・リヒカイト
クリアパーツは可動箇所があり、様々な角度で遊ぶ事ができます。



ペルゼイン・リヒカイト
付属ハンドパーツ。
平手、握り手、オニレンゲ用持ち手。


ペルゼイン・リヒカイト
ここからは写真だけで。


ペルゼイン・リヒカイト


ペルゼイン・リヒカイト


ペルゼイン・リヒカイト


ペルゼイン・リヒカイト


ペルゼイン・リヒカイトとモモタロス



ペルゼイン・リヒカイトとモモタロス
モモタロス「一緒に“俺参上!”やっておいてこりゃねーぜ」

 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ スーパーロボット大戦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、完成お疲れ様です!確かにモモタロスにそっくりですね~^^もっと赤が明るければ完璧な双子だったかもしれませんね

Re: No title

>をかしさん
特に腕の鬼面がモモタロスそっくりです。
赤い部分をハーマンレッドかモンザレッドにすればモモタロスと双子みたいになれたと思います。

No title

モモの字自重www

あぁ、やっぱりかっこいいです。

それにしても収納可能な武器の塗装剥がれは宿命みたいな物ですね・・・。
塗装すると遊び辛くなるのがなんとも。
でも塗りますが!

Re: No title

>フラフラジールさん
事前に刃を削って干渉しにくくしても塗装剥がれはどうしても起きてしまいますよね…
しかもクロームシルバーなどのメタルカラーは下地処理をしておかないと剥がれやすい性質なので剥がれ跡が結構酷かったりします。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
