

轟大帝孫権ガンダム(1回目)

轟大帝孫権ガンダム
 孫権ガンダムのパワーアップ形態・轟大帝孫権ガンダムです。
 父の魂から真虎錠刀を託され、この姿にパワーアップするのを見てキングガンダム2世を思い出しました。もっとも撮影中、SFC版円卓の騎士のブリティス城のBGMが脳内再生されてましたが。

 今回は変形後の姿もあるのでレビューは今日と明日の2回に分けます。そして鼻炎は明日病院行って薬もらってきます。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:剣の刃、金塗装修正用
 メタブルー:各部青い縞模様、肩アーマー、胸部アーマー、剣
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 ゴールド:金色部分
 ガンクローム(ブラックとシャインシルバー下地):銀色部分


轟大帝孫権ガンダム
轟大帝孫権ガンダム
轟大帝孫権ガンダム
下駄みたいな足は烈伝の剛熱機械師を思わせる構造。
そのおかげで結構大きめになってます。


轟大帝孫権ガンダム
虎顔に隠れがちな孫権の顔。
撮影時は角度に気を付けないと顔がほとんど見えなくなります。


轟大帝孫権ガンダム
真虎錠刀(しんこていとう)。
蒼晄壁を破られ絶体絶命の孫権の元に現われたのがこれ。



轟大帝孫権ガンダム
鎧を装着する際は小手以外の孫堅アーマーを外す事になります。
余った鎧を飾れる専用台座が付いていればよかったのですが…



虎燐魄
虎燐魄(こりんぱく)。
虎錠刀に宿る神獣。


虎燐魄
虎燐魄
虎燐魄
轟大帝の鎧で構成されてます。


虎燐魄


虎燐魄
口の開閉ができます。
可動に貢献した顎パーツは轟大帝にする際余るパーツの1つ。


虎燐魄と孫権ガンダム
こうして別々にすれば余るパーツはありません。
でも轟大帝の姿で飾りたいのが心情というもの。


轟大帝孫権ガンダム


轟大帝孫権ガンダム
肩アーマーを下げれば爪を装備しているように見えます。


轟大帝孫権ガンダム
ツィッターでも書いたけどやっぱカオスレオーだ…



BB戦士 三国伝 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄BB戦士 三国伝 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄
(2009/12/19)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
