

孫堅ゼフィランサス

孫堅ゼフィランサス
 孫策サイサリス、孫権ガンダム、孫尚香ガーベラの父親・孫堅ゼフィランサスです。虎燐魄がまだ出来上がらないので孫堅として先にレビューさせていただきます。

 物語の進行上、彼は既に故人となっており、彼のキット化は無理だと思っていたら轟大帝孫権ガンダムとのコンバチで作れるようになってました。

 死亡時期が媒体によって異なり、取説コミックでは三国伝本編開始の時点で既に死亡。コミックボンボンで連載されてた漫画では第1部後半で戦死しました。話の流れが全く違っていますが前者は轟大帝化、後者は天玉鎧召喚と孫権のパワーアップに影響を与えた事は共通しています。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:兜
 メタブルー:孫権マスク、頭部、兜、肩アーマー、胴体
 ゴールド:肩アーマー、兜、胴体、腕、マント
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:胴体
 ファントムグレー:胴体、兜、肩アーマー

・Mr.color
 ウィノーブラック:肩アーマー裏側、兜
 クールホワイト:胴体、肩アーマー
 スージーブルー:マント
 ハーマンレッド:兜、足、マント
 ゴールド:剣、肩アーマー、胴体、兜
 ガンクローム:剣、肩アーマー



孫堅ゼフィランサス
孫堅ゼフィランサス
 名前はゼフィランサスですが、肩の形とマントの飾り物を見てのとおりフルバーニアンが正確な演者です。



孫堅ゼフィランサス



孫堅ゼフィランサス
孫権との組み換えはマスク交換で行われます。


轟大帝孫権ガンダム
マスクを外した状態。


轟大帝孫権ガンダム
孫権フェイス。
髭の有無の他に頬の造型も違います。



孫堅ゼフィランサス
牙王剣・零壱(がおうけん・ぜろいち)。
GP01のビームライフルが元になってます。



孫堅ゼフィランサス


孫堅ゼフィランサス


孫堅ゼフィランサス
キットの本命が轟大帝孫権なのでオマケ要素が否めない父親…
でも亡き孫堅が武器込みで再現できるのは嬉しいですね。



轟大帝孫権ガンダム
父の鎧を受け継いだ孫権ガンダム。
しかし肝心の虎燐魄は未完成なり…


轟大帝孫権ガンダム
孫策サイサリス付属の虎錠刀を装備。
実際に使うのは真虎錠刀ですけどね。



轟大帝?孫策サイサリス
父の鎧を継いだ策兄。でも何か似合わない…
鎧を継承したのは孫権でよかったのかも。
 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
