

戦神合身 蚩尤ガンダム

蚩尤ガンダム
 長い道のりの末ついに5体合体が実現し、やっとその姿を拝む事ができました!
 1ヶ月はかかったんじゃないかと思います。途中何度か脱線したけど。

 三国伝第3部・戦神決闘編の中ボスで演者はサイコガンダムMk-2。司馬兄弟を生贄にしてパワーアップした蚩尤ノイエ・ジールです。


蚩尤ガンダム
蚩尤ガンダム
蚩尤ガンダム
 生で見ると画像で見る以上にゴチャゴチャ感が強いです。これでもちゃんと人型保っているんだから凄い。
 蚩尤ノイエ・ジールはそのままバックパックとなり、台座込みで支えになっていますが実はこいつを外せば台座無しでも自立させる事は可能です。ぶっちゃけお荷物。


蚩尤ガンダム
 位置的に司馬兄弟を盾にしているように見えるし、倒されそうになったら意識を再びノイエ・ジールに移して脱出する事もできるんですよね。
 玄武装呂布トールギスの取説コミックで結界に閉じ込められたまま真っ二つにされたので脱出なんて無理だと思いますが。



蚩尤ガンダム
 暗黒玉璽サイコの角は胸に装着されます。
 司馬師ペーネロペーのウィングと頭飾り、司馬昭クスィーの武器が合体して角飾りになります。



蚩尤ガンダム
 肘関節があるので動かす事は可能なんですが、腕全体が重たいので動かしにくい…



蚩尤ガンダム
 天魔爆煉砲(てんまばくれんほう)。
 暗黒玉璽サイコの両腕を腹部に連結した大砲。



蚩尤ガンダム
 見る角度によっては結構迫力のある武器です。これもサイコの威圧感が成せる技!


蚩尤ガンダム
 手首回転させて横一列に発射させるなんて事も可能。




蚩尤ガンダム
 逢魔合神刀(おうまがっしんとう)。
 司馬師と司馬炎の武器、司馬師と司馬昭の角飾りが暗黒瘴気により合体したものです。闇の力はとても便利な万能接着剤。


蚩尤ガンダム
蚩尤ガンダム
 持たせる事はできますが挟み込む形なのでブンドドして遊ぶには不向き。
 蚩尤ガンダムはどちらかと言うと眺めてニヤニヤするタイプのプラモです。まあそうやって観賞を楽しむのが元々のプラモデルなんですけどね。




蚩尤ガンダムと司馬炎ザク2
司馬炎ザク2がいなくても蚩尤ガンダムの姿に何の影響も与えません。
むしろ余剰パーツが減るメリットあり。




蚩尤ガンダム
司馬昭クスィー解放!


蚩尤ガンダム
続いて司馬師ペーネロペーも解放!
蚩尤だけが残った結果…



蚩尤ガンダム
こうなりました。
DBで言うと18号吐き出して第2形態に戻ったセルみたいなものです。



蚩尤ガンダムセット
撮影終了後、再び5体に分離しました。
単体の方がパーツ余さずに済むからです。




BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダムBB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム
(2009/12/19)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> つたないコメントにわざわざ返信して頂いて、ありがとうございます。
> 司馬懿のパワーアップ形態が発売されるんですか!?
> 白から赤になったやつだけと思ってました。
> その発売前までに作っておきたいですね、
> やっぱり、ニューとサザビーは揃えたいので、頑張って作ります!

Re: No title

>kishi1000tさん
そうなんです。司馬懿サザビーは天熾鵬司馬懿サザビーとして今月発売されます。
出荷日は18日なので早い所ではその日の内に、遅くても20日頃には入荷されるはずですよ。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
