

暗黒玉璽サイコガンダム

暗黒玉璽サイコガンダム
 蚩尤ガンダムセット最後の1体となった暗黒玉璽サイコガンダムです。
 今までキット化されてきた三国伝の武将達はどれも人格を持つ1人のキャラクターとして確立されていましたが、この暗黒玉璽サイコは“巨大暗黒玉璽の中から現われた兵器”という設定。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:足、胸部、頭部
 メッキシルバー:頭部、胴体、腕
 ブラック:手、胴体
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:胴体

・Mr.color
 セミグロスブラック+レッドブラウン少量+ファントムグレー少量:足、肩、成型色黒のパーツ
 ゴールド:盾、腕、胴体、頭部
 ハーマンレッド:足、胴体、頭部
 ガンクローム:手、胴体、成型色銀色のパーツ



暗黒玉璽サイコガンダム
暗黒玉璽サイコガンダム
暗黒玉璽サイコガンダム
 サイコガンダムのカラーリングを参考にした結果胴体に使われる色が増え、全体的に黒の割合が増えました。
 銀色の塗装に普通のシルバーではなく、黒みを含んだ銀のガンクロームを選んだのは正解だったと思ってます。


暗黒玉璽サイコガンダム
元が元なだけに黒くて写真だと細部が分かりにくい!



暗黒玉璽サイコガンダム
大盾。
唯一本体から独立した装備。
欠点は盾の重さで腕が外れやすくなる事。

暗黒玉璽サイコガンダム
盾には刃が内蔵されています。



暗黒玉璽サイコガンダム

暗黒玉璽サイコガンダム
可動範囲は広め。HGに近いです。
大型ゆえに可動箇所を増やしやすかったという事でしょうか。


暗黒玉璽サイコガンダムと司馬炎ザク2
司馬炎ザク2と。
最初は司馬炎が操縦していると思ってましたがどうも違うようです。
曹丕ガンダムの言葉からすると生体コアとして取り込まれたっぽい。


暗黒玉璽サイコガンダムと司馬炎ザク2
司馬炎を乗せる事が可能。


暗黒玉璽サイコガンダム
首の辺りに司馬炎がちょっとだけ見えてます。


暗黒玉璽サイコガンダム
頭部の可動は司馬炎を軸として確保されています。


司馬炎ザク2と暗黒玉璽サイコガンダム
暗黒玉璽の顔面外すと司馬炎が兜かぶってるように見えなくもありません。



司馬炎ザク2
司馬炎中から出そうとして頭引っ張ったらこんな姿に!



暗黒玉璽サイコガンダムと司馬炎ザク2
三国伝最小サイズの司馬炎と最大サイズの暗黒玉璽。



暗黒玉璽と蚩尤と司馬兄弟
これで蚩尤ガンダムのセット勢揃い!


司馬昭クスィー
頬の削り込みをした司馬昭クスィーはこれで落ち着きました。
まだ左右バランス悪いけどこれ以上手を加えるのは危険域。


蚩尤ガンダム
次回は蚩尤ガンダムのレビューです!
長かった…



BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダムBB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム
(2009/12/19)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お疲れ様です~^^塗り分けが多いから情報量も多いですね
そして司馬炎がカワイイww頭大きくなっちゃったw

Re: No title

>をかしさん
サイコガンダムのカラーを入れたら自然と情報量が増えましたね。特に胴体。
司馬炎は小さくて本当に可愛いです! 郭嘉ヴァサーゴが嫉妬するのもよく分かる!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
