スポンサーサイト


司馬炎ザク2

DSCN2770_.jpg
 司馬兄弟の三男・司馬炎ザク2です。演者はシャア専用ザク2。
 まだ幼い子供で蚩尤と意思を通わせる事ができる唯一の存在。
 三国伝公式サイトでは裏表の無い性格が売りとなり萌えキャラポジションの座を獲得。
 
 兄の司馬師ペーネロペーと司馬昭クスィーから祈りを監視されているという設定がありますが、取説コミックではそのような描写は無く暗黒玉璽に取り込まれました。
 「監視」という言葉が使われていた事と公式サイトでの姿、そして曹丕ガンダムが曹操ガンダムに「あの子を助けてほしい」と頼むことから、父親から闇の力の真相を聞かされず才能を利用されただけだと推測できます。
 
 

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:頭部
 ゴールド:胴体、腕、角、バックパック
 メタグリーン:武器
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー 
 レッド2:胴体、マント
 ピンク2:頭部、胴体、腕、足、角
 ファントムグレー:胴体、足、バックパック、武器

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:肩アーマー、武器



司馬炎ザク2
司馬炎ザク2
昔のBB戦士と同じくらいの大きさです。
腕裏側の肉抜きが目立ちます。


司馬炎ザク2
目の周りの模様を塗ろうか考えましたが断念。
玄武装呂布トールギスの取説コミックでは金色になってました。


司馬炎ザク2
炎星武(えんせいぶ)。
ヒートホークが元になってます。
まだ幼い子供がこんな大型武器を軽々と扱うとは…
案外見た目に反し軽い斧だったりして。


司馬炎ザク2
背中にマウントできるようになってます。
しかしこの背負い方だと…


司馬炎ザク2
重さに耐えられずこんな風に倒れてしまいます。


司馬炎ザク2
これなら安定します。


司馬炎ザク2
 可動も初期のBBと同じですが、接続軸のボール化により可動範囲は若干広くなってます。
 ホントに若干と言うほどのものなのであまり期待しちゃいけません!



司馬兄弟
これで司馬兄弟が揃いました!
そして蚩尤ガンダムセットで残るは暗黒玉璽のみ!


司馬親子
父親も加えて司馬ファミリーに!





司馬懿サザビー
司馬懿サザビー「司馬ファミリー諸君、合身せよ!」


司馬親子
司馬師ペーネロペー「合身したら我々に死亡フラグ立つだろうが!」
司馬昭クスィー「父の犯した過ちは司馬昭が粛清すっぞ!」
司馬懿サザビー「暴力反対である! 分離して生きてるかもしれんぞ!」


司馬炎とゴッグ
司馬炎ザク2「今、父上の悲鳴と兄上の怒鳴り声が…」
ゴッグ「幻聴だよ。あと後ろ見ちゃダメだからね」



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

司馬ファミリー完成しましたね!
炎星武、かっこいいですね★
真っ白じゃさみしいですよね。自分も変えてみようかなー…

司馬父さんが…リンチくらってるw

Re: No title

>こ~ぢさん
炎星武はヒートホーク風に塗ってよかったと思いました。そのままだとほぼ真っ白だから何か物足りないんですよね…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
