

司馬昭クスィー

司馬昭クスィー
 司馬昭クスィーができました。
 演者のクスィーガンダムが登場する作品は長男の司馬師ペーネロペーと同じ『閃光のハサウェイ』。主人公マフティー(ハサウェイ)が乗る主役機です。

 歴代ガンダム作品の主役機が演じる武将が闇に対抗する勢力として集まっていく中で、ただ1人ボスキャラの体の一部となってしまったちょっと可哀想なキャラであります。原作でもクスィーは連邦の罠にかかって捕まり、ハサウェイは処刑されてしまいますしね…

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:頭部
 ゴールド:胸部、肩
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:頭部、足

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:角飾り、胸部アーマー、足

・Mr.color
 クロームシルバー:武器
 ハーマンレッド:頭部、胴体、胸部アーマー
 スージーブルー:胴体、足、肩、胸部アーマー



司馬昭クスィー
司馬昭クスィー
説明書では腰パーツが司馬師と反対になっています。
見本写真と箱絵が正解。


司馬昭クスィー
やや丸みを帯びて太めに見える頭部。
本来のクスィーの頬ダクトは細長いのですがこちらでは大きめ。


司馬昭クスィー
白鵬文(はくおうぶん)。
サンドロックのヒートショーテルみたいな形をした曲刀。


司馬昭クスィー
二刀流なので余計ヒートショーテルらしく見えます。



司馬昭クスィー
白鵬双戟(はくおうそうげき)。
白鵬文を連結した武器。



司馬昭クスィー
可動範囲は司馬師と同じく狭いです。
肩アーマーを前方に開ければ腕が動かしやすくなるんですが…

司馬昭クスィー


司馬昭クスィー
蚩尤ガンダムの左腕に変形した姿。
司馬昭の両腕のおかげで少し刺々しくなってます。


司馬師ペーネロペーと司馬昭クスィー
兄の司馬師ペーネロペーと一緒に。
ペーネロペーはこれが初のキット化。
クスィー初キットは天鎧王。ちょっとゼオライマー入ってるけど。



司馬師、司馬昭 、蚩尤
次に作るのは司馬炎ザク2と暗黒玉璽サイコガンダム。
司馬炎パーツ少ないから2体同時に作っても問題なさそうです。
塗装の同時進行は大変だけど…




以下追記(2010年5月10日)


司馬昭クスィー
 今年の3月頃、頬を削って頬ダクト周辺をパテで改造しました。既に3月12日の記事でも触れているんですが、塗装も終わり完成したという事で。
 改造に至った理由はクスィーにしては頬に厚みありすぎて演者に似てないから。



司馬昭クスィー
司馬昭クスィー
 頭部側面にある牙のような細長い造形物は設定画を見ると結構長めになっています。頬を削り込まず、ここを延長させるだけでも見た目の印象がだいぶ変わるかも。



司馬昭クスィー
 頬ダクト下の突起は演者に倣って長めにしてあります。それが何故か三国伝では上下同じ長さに変えられている… それも短めに。


司馬昭クスィー
 ダクト下の突起を延長させると胸部アーマーに突起が干渉し、頭部が完全に取り付けられなくなります。
 そこで頭部接続位置を若干後ろにずらします。本当に少しだけずらせばいいので、完成後見た目に与える影響はありません。



司馬昭クスィー
 そして現在(2010年5月)に至る我が家の司馬昭クスィー。塗装にはクールホワイト混ぜたライトグレーをFS36495を使いました。頭部の他に肩アーマー、小手、脛にも使ってます。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~もど~もお久です!!
いや、しかしよい出来ですなぁクスィー!!
いかにもって肩がまたしぶいっす。
でもここで初めてしった!!
ハサウェイって処刑されるんすねぇ。
たまには小説も読むべきだと痛感しやした。
勉強になるなぁ裏オルディンさんとこは。

さてさて、期待してますよ~、これらが合体してでっかくなるとこを!!
がんばってくだせぇ!!

Re: No title

>ぺいんとさん
『閃光のハサウェイ』の本は今じゃ入手するのが難しいと思うので、GジェネのFかスピリッツでも物語の内容を知る事ができますよ。
ちなみに小説だとクスィーとペーネロペーの顔が今と違い、エクシアみたいなマスクになってます。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
