

司馬師ペーネロペー

司馬師ペーネロペー
 司馬懿サザビーの長男で蚩尤ガンダムの右腕となる司馬師ペーネロペー完成です!
 演者のペーネロペーは小説『閃光のハサウェイ』に登場する機体で主役機クスィーガンダムのライバル機。
 長男・司馬師の役に選ばれた理由は「ミノフスキークラフトのマザーマシン」という設定からだと思われます。クスィーが次男・司馬昭なのもこういう事だからかもしれませんね。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:頭部
 ゴールド:足、胸部、肩アーマー
 リアルタッチグレー3

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:頭部、腰、角飾り、胸部アーマー

・ガンダムカラー
 レッド2:足、胴体、マスク
 グレー24:腕、足、胸部アーマー

・Mr.color
 クロームシルバー:武器
 クールホワイト:足
 スージーブルー:角飾り、胴体、肩、胸部アーマー




司馬師ペーネロペー
司馬師ペーネロペー
 設定色だともっと白いんですが、ペーネロペー本来のカラーリングを意識した塗装なので使ってる色が増えてます。
 


司馬師ペーネロペー
 ガンドランダー系を思わせる頭部。頬塗ったらもっとそう見えてきました。



司馬師ペーネロペー
白鵬景(はくおうけい)。
司馬師唯一の武装です。


司馬師ペーネロペー
変形ギミックと大きな肩によって可動範囲は狭いです。
腕と足には三国伝デフォの可動があるんですけどね。



司馬師ペーネロペー
蚩尤ガンダムの肘関節が内蔵された胴体は腰が回りません。


司馬師ペーネロペー
なのでポーズは非常に制限されます。
これは司馬昭クスィーも同じです。


司馬師ペーネロペー
 蚩尤ガンダムの右腕に変形。
変形させる際、ポリキャップの付け替えがとても面倒! 胴体のポリキャップ300-Bは分解して取り出しました。しかしこの方法で取り外しを繰り返していたら、ポリキャップ劣化はもちろんパーツが壊れる恐れがあります。
 もし他のキットで余ったものがあればそれらを使うことを勧めます。費用はかかりますが部品注文カードで取り寄せるという選択もあります。



司馬師ペーネロペー
 遺留品変形後余ったパーツは蚩尤ガンダムの角飾りになります。

司馬師ペーネロペー
 遺留品その2これは後に他の余剰パーツと合体して蚩尤ガンダムの武器になります。



司馬師ペーネロペー
 蚩尤の肘間接によって異常な胴長体型に。でも何故かあまり違和感無い。


司馬師ペーネロペー


司馬師ペーネロペー
玉人? いえいえ鳥人です。
玉人の詳細は三国伝公式サイト参照。郭嘉自重。

司馬師ペーネロペー
この形態で戦うメリットなんてたぶん無い。



司馬師ペーネロペーと蚩尤ノイエ・ジール
 途中から司馬昭クスィーの塗装を中断し、こっちの塗装に専念してました。複数同時進行はどうも私には向かないようです。
 1つの物事がきちんと終わってからじゃないと次に進めない性格。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
司馬師ペーネロペーやノイエ・ジールかっこいいですねv-237
私も蚩尤ガンダム最近買って、作り始めています。
ガンプラ歴もブログ歴も浅いですが、
良かったら相互リンクよろしくお願いしますe-466

「BB戦士三国伝・戦国伝専用ブログ」
http://ameblo.jp/octagon-yaburi/

Re: はじめまして

>こ~ぢさん
はじめまして。
蚩尤ガンダムセットは作り応えありますね。司馬昭クスィーが出来上がったら司馬炎ザク2と暗黒玉璽サイコを組み立てるつもりです。

相互リンクありがとうございます! こちらこそこれからもよろしくお願いします。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
