スポンサーサイト


HGマスラオ

マスラオ
 バージョンアップが施された機体のキットは先に強化後が発売され、後に強化前が発売されるのがお約束になってる気がするOOHGシリーズ。サーシェス専用イナクトやOガンダムと同様に、これもスサノオが先に出てマスラオが後で発売されました。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メッキシルバー:掌のビス、マスク下地
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 レッド2:成型色赤のパーツ、腹部
 ファントムグレー:成型色黒のパーツ
 グレー24:柄

・ガイアカラー
 橙黄色:胴体
 ミッドナイトブルー:手


マスラオ
マスラオ
マスラオ
塗装はスサノオとほぼ同じ。
非常に塗りやすいパーツ構成でカラーリングもシンプルです。
 


マスラオ
マスラオ
 完成お披露目と受領、初トランザム、後期OPで登場した事からスサノオよりも印象に残ってる人は多いはず。



マスラオ
腰バインダーは新規造型。
マスラオの頃は腰バインダーにクローが実装されていないのです。

マスラオ
股関節パーツも新規造型。
これによりHGスサノオで問題だった腰バインダー位置が修正されました。


マスラオ
差し込み口の無い右握り手。


マスラオ
新たに左平手パーツが追加。
腕組みがしやすくなり、ポーズの幅が広がりました。


マスラオ
本編におけるマスラオ最後の姿。
「私の好敵手である事を拒むか少年。
ならば、私にも考えがある!」




マスラオ


マスラオ
あの腕組みシーンを見て東方不敗を連想せざるを得ない。



マスラオ
GNショートビームサーベル・ダリル。
右手用で刃が短い武器。
「ダリル」は1期で戦死した部下の名前です。


マスラオ
GNロングビームサーベル・ハワード。
左手用で刃が長めの武器。
「ハワード」もまた1期で戦死した部下の名前。



マスラオ
スサノオの一部パーツ違いなのでスタンドも付いてきます。


マスラオ


マスラオ


マスラオ


マスラオ




マスラオとスサノオ
強化後のスサノオと。
色や武装の他に細かい部分が異なってます。

マスラオとスサノオ
肩の突起物の大きさとアンテナの形が違います。
マスラオは肩も新規造型で、トライパニッシャーが無くなってます。
未実装武器はプラモでも実装されてないのです。


マスラオとスサノオ
腰アームと背部コンデンサーの有無。


マスラオとスサノオ
なんと剣のリーチはマスラオが上!
しかしOO世界ではGN粒子纏った実体刃がビーム相殺時有利になります。
ビームが相殺されても実刃は消えずに残るから。



スサノオ
嬉しい事にスサノオのガントレットのランナーが残されています。
両手ガントレットのある意味より完璧なスサノオができます。




マスラオとスサノオ
 2010年最初のガンプラレビューはHGマスラオになりました!
 これでOOHGは劇場版公開までお休みかと思ったらダブルオーセブンソードが発売決定!




HG 1/144 マスラオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 マスラオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/12/12)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
スサノオと比べると違う箇所がかなりあるのがわかりました
最近はスサノオも実は良いキットだったのではないかと
自分の中で再評価しているところです
今年もよろしくお願いします

Re: No title

>くろしばさん
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

HGスサノオは腰バインダーの位置が悪いだけで、決して出来の悪いキットじゃないんですよね… 問題点が直されたマスラオを見てそう思いました。

No title

早いレビューお疲れ様です!

こうしてみるとかっこいいですね~
どうもOOはガンダムチームと
その他の作画チームが違うようで、
取っ付きにくい感があるんですが、
HGならいつか作ってみたいです。

No title

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しく
更新もままならない状況でしたが

今年もヨロシクお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます^^
鋭い感じがカッコイイですねマスラオは!スサノオも好きでしたが色はこっちの方が落ち着いてますよね、自分も作ってみたいです
今年もよろしくお願いします

Re: No title

>かずをさん
OOのメカデザイナーが勢力ごとに違うのは、違う人が担当する事で各勢力の特色を出させるという狙いがあるんですよ。
デザイナーが統一されてないので確かに取っ付きにくいところはあると思いますが、その背景を知ると味わい深くなると思いますよ。

Re: No title

>hikogunさん
お久しぶりです!
そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>をかしさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マスラオは赤の明るさ次第で雰囲気が変わってきますね。取説見本写真の赤だと結構きつめなので設定画みたいな小豆色系にするとだいぶ落ち着いて見えます。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
