

天翔狩人摩亜屈(逞鍛)

天翔狩人摩亜屈・逞鍛
 2009年最後のレビューとなるのは武者烈伝の天翔狩人摩亜屈。直江じゃないよ!
 このキットは2個買いしてまして、今回は次男・逞鍛(ティターン)として作りました。まだ作ってないもう1体は三男・衛宇吾(エゥーゴ)として作ります。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 レッド:目
 メタレッド:角、銃
 ブラック:肩アーマー、バックパック、銃
 メッキシルバー:刀
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:腕、足、胴体、鞘、肩アーマー、銃
 ファントムグレー:刃斬武の胴

・Mr.color
 ゴールド+スターブライトゴールド少量:角以外の金色部分
 ハーマンレッド:兜、頭部、胴体、足
 ブルーFS15050+パープル少量+ブラック少量+クールホワイト少量:頭部、胴体、腕、足、兜、銃、柄
 フタロシアニンブルー:鞘、刃斬武の鎧

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:兜、肩アーマー


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
天翔狩人摩亜屈・逞鍛
鎧の色は設定上青ですが黒系にしました。
後ろから見ると肩の肉抜きが目立ちます。

天翔狩人摩亜屈・逞鍛
赤い目はマーカーで付属シールを塗って再現しました。


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
兜にはクリアパーツのゴーグルが内蔵されてます。


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
左のみ平手パーツが付属。
手の甲に肉抜きあり。


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
大鷲突銃(イーグルトップ)。
バネギミックで弾丸を飛ばせます。


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
空刃(左)と天刃(右)。
見た目は全く同じなので持ち手で区別しています。


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
摩亜屈と言えば二刀流!
でも肩と兜が僅かに干渉するのでポーズとらせにくいのが難点…


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
高速戦闘形態(マッハバトルモード)。
刃斬武の仮面を除く全てのパーツを使ってます。

天翔狩人摩亜屈・逞鍛
逞鍛ならまだ分かりますが衛宇吾に刃斬武の鎧が使われてる謎。
何か設定があるはずですが、いかんせん烈伝の知識に乏しいもので…


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
大鷲突銃は大型弓みたいになります。
後ハメした腕が緩く、重さで回ってボウガンみたいになりましたが。


鉄機大鷲
支援メカ・鉄機大鷲。
これも設定とは違うカラーリングにしました。

鉄機大鷲
今回は逞鍛メインなの武者大鷲と超武者大鷲形態は省略してます。


刃斬武の鎧
刃斬武の鎧。


天翔狩人摩亜屈・逞鍛
軽装モード。
刀背負ってますが軽装モード。


刃斬武将軍
刃斬武将軍。
これで「バーザム」と読みます。


刃斬武将軍
刃斬武将軍
倒れた兄を見て光の力に絶望し、自ら闇に染まった逞鍛の姿。


刃斬武将軍
鎧の交換だけでここまで姿が変わるのは面白い。


刃斬武将軍
2009年最後を飾る事になった逞鍛。
鉄機武者斎胡もそうなんですが積んでから1年経ってます。
三国伝にハマってから後回しにされがち…




ティターンズ
デネブ「今年もティターンズをよろしく!」


デネブとティターンズZ
Tゼータ「待て待て。実はな…」
デネブ「ええっ! まだ2010年じゃないのォ!?」


てぃたーんず
デネブ「帰るぞ! ティターンズ新年キャンペーンは中止だ!」
SDTゼータ「俺達が日付を間違えるなんて有り得ん!」
Tガンダム「これは水陸両用団の陰謀だな」
逞鍛「奴らに我々の恐ろしさを思い知らせてやらねば!」



BB戦士 天翔狩人摩亜屈 (282)BB戦士 天翔狩人摩亜屈 (282)
()
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 武者烈伝

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
