

姜維ガンダムF91(2回目)

姜維ガンダムF91
 レビュー2回目となる今回は軍師モード。「何故わざわざザク顔に?」という疑問もありますが、姜維ガンダムはデザイン変更前からガンダム顔とザク顔が存在していました。
 当初はザク顔が素顔だと設定されていたようですが、マスク全体が出っ張ってるザク顔の上にガンダムの仮面着けるのは顔の造りからして厳しいと思うのでガンダム顔を素顔にして正解かと。

姜維ガンダムF91


姜維ガンダムF91
 F91のパイロット・シーブックとザク2改のパイロット・バーニィの声優が同じ(辻谷耕史さん)だからザク仮面はザク2改が元になっているという説が濃厚。


姜維ガンダムF91
 仮面はこのようになってます。装着方法は夏侯惇ギロスの眼帯と同じです。


姜維ガンダムF91
 軍師モードでも槍を使いますが、せっかく先端が取り外し可能で短剣っぽくなるので軍師の武器として持たせてみました。



姜維ガンダムF91
 余ったパーツを組み合わせてできる焔麒麟の台座。



姜維ガンダムF91
姜維ガンダムF91
 支援メカに見えなくもありません。



姜維ガンダムF91
なので乗せてみました。
特に問題なくごく自然に乗せる事ができます。

姜維ガンダムF91
後ろのスペースに余裕があり、足場も確保されてます。


尚香ガーベラ
他の武将も乗せる事ができます。
ただし通常サイズに限る。



姜維ガンダムF91
初期の姜維は肩アーマーと盾の位置が左右逆。
オールズモビル仕様のF90に近い顔で、F91とはかけ離れたものでした。


姜維ガンダムF91
プラモ化に伴いデザイン一新されましたが槍は面影が残されてます。
刃の形は若干違いますがパッと見なら色が変わっただけ。



姜維ガンダムF91と孫尚香ガーベラ
今の機駕の異常性に気付き、成都へ向かう尚香ガーベラを助ける姜維F91。
同士討ちを狙ったやり方に怒り、彼女を取り囲む機駕兵を一掃。
そして轟軍の同士討ちを仕掛けた張本人は蚩尤ノイエジール。


姜維ガンダムF91と孫尚香ガーベラ
2人は成都の孔明に会いに行くんですが、孔明は南蛮に出張中のはず。
南蛮での戦いは終わったとは言え、時系列的にはどうなんだろう?
もし孔明が留守でも関羽ら五誇将が事態を理解してくれるはずですが…


姜維ガンダムF91と孫尚香ガーベラ
 機駕を裏切ったとは言え、各地で戦を起こし心証の悪い機駕軍の武将が成都に入るのは困難。尚香がフォローしてくれると思いますがそれでも厳しいでしょう。
 ザクの仮面は孔明と謁見するまでの間だけ着ける変装用かもしれませんね。



姜維ガンダムF91
最後にザクマスクでの武将モード。
これはこれでなかなかカッコいい!




モモタロス
モモタロス「ウェーイ!」


モモタロスとアッガイ
モモタロス「こいつぁ良い! スノーモービルみたいだぜ!」
アッガイ「いいなー 次乗せてよ!」


アッガイと姜維F91
姜維F91「あれ、乗り物じゃないんだけど… 装備品纏めただけの台座」
アッガイ「えっ? そうなの?」
姜維F91「そう。だから動く訳がないんだ」








モモタロス
モモタロス「!?」




BB戦士 No.345 三国伝 姜維ガンダムF91BB戦士 No.345 三国伝 姜維ガンダムF91
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MG Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き) |

JUGEMテーマ:ガンダムシリーズ MG Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き) なぜVer.kaなのかは不明。 2009-11-12 もともとカトキ氏デザインなのに、なぜかわざわざ「ver.ka」ブランドでの発売。 エンドレスワルツ版ウィング0ですら、通常MG扱いなのに... ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮面は中の人繋がり説もですが、僕はあえて
初期デザインから察した火星軍使用F90繋がりを挙げます
仮面は実は同軍のRFザクじゃないのかな

ザクマスクの武将モードに復活闇将軍の面影を見ました

Re: No title

>Augustineさん
赤F90の所属勢力繋がりでRFザクを元にしたという説も考えられますね。
仮面の元ネタが何なのか気になりますが、逆に明らかにされていないからこそ色々と考える事ができるのもSDの面白さの1つですね。

復活闇将軍… そう言われると確かに面影あります! 頭部なんか特に!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
