

姜維ガンダムF91

姜維ガンダムF91
 姜維ガンダムF91完成しました! レビューは今日と明日の2回に分けます。
 今日は武将モードと装備一式がメインです。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:金色部分の修正用
 メタグリーン:本体細部の宝玉、角飾り、槍、盾
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:槍

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:金色部分
 ミッドナイトブルー:足、バックパック、仮面と背中の動力パイプ

・Mr.color
 ハーマンレッド:赤部分
 モウリーグリーン:帯
 クールホワイト:盾
 メタレッド:肩の炎 
 クロームシルバー:槍、盾、肩アーマー



姜維ガンダムF91
姜維ガンダムF91
姜維ガンダムF91
 お馴染みの金色ライン追加の他に、初期デザインのカラーリングも取り入れてます。
 緑色の宝玉、軍師モード時の左肩アーマー、槍、盾がそうです。



姜維ガンダムF91
 炎は赤いクリアパーツ。盾を腕に装着させていたので左肩に付ける事ができず、前後側面の写真では右肩の分も外しました。
 普段から肩の炎出してると火事の恐れあると思うのであれで別に問題無いとは思うんですけどね。



姜維ガンダムF91
鋭閃槍(えいせんそう)。
肩の炎パーツを付ける事で焔翼(えんよく)放出状態に。


姜維ガンダムF91
焔の盾。
千生将軍、千壱将軍のシャチホコみたいな造型。
『カイジ』や『アカギ』の福本伸行先生の漫画に出てきそうな顔。


姜維ガンダムF91
焔琉刀(えんりゅうとう)。
ヴェスバーが元で、形は種系機体によく見られた糸鋸型の剣そっくり。

姜維ガンダムF91
焔琉麒麟戟(えんりゅうきりんげき)。
剣をヴェスバーの構えにした状態です。

姜維ガンダムF91
この時繰り出される必殺技が焔琉・爆麒麟(えんりゅう・ばくきりん)。
炎の闘気を纏って突撃する技。
取説コミックでは孫尚香ガーベラを助ける時に使いました。



姜維ガンダムF91


姜維ガンダムF91

姜維ガンダムF91
次回は軍師モードのレビューになります。
あと、棚から尚香出してこなきゃ!



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます~

金の色はどうやって塗っているのですか?
ものすごく綺麗に発色していますが。

Re: No title

>かずをさん
金色はガイアカラーのスターブライトゴールドを使ってます。発色が良く、金属粒子がとても綺麗な塗料です。金色塗料の中でもトップクラスだと思いますよ。
とても沈殿しやすいので使う度にしっかりかき混ぜないと発色の良さが引き出せないんですが…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
