

劇中カラーを意識したHGサーシェス専用イナクトカスタム(モラリア型)

PMCイナクト
 HG青イナクトをアニメ本編のカラーリングを意識してリペイントしました。リペイント前は何を血迷ったかインディブルーを使っており、PMCカラーと言うよりカタロンカラーになってしまってるんですよ。あれは完全な塗装ミスです。

  

・使用塗料と塗装箇所

・ガンダムマーカー
 メッキシルバー:ライフル
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 フタロシアニンブルー+ウィノーブラック少量:青い部分全て
 ブラックグレー:首、足、腕、胴、ライフル

※リペイントですのでリペイント前と同じ塗料は省略しています。



PMCイナクト
PMCイナクト
PMCイナクト
 当時のOOHGシリーズは塗装すると壊れる恐れがあると悪名高いABSが使われており、このイナクトにも採用されてます。
 できればあまり塗装したくないABS。でも塗らないと劇中カラーを再現できないのが辛いところです。



PMCイナクト
 リペイント作業中、右腕の肘関節が壊れるアクシデントに遭遇し、何とか直せたと安心してましたが今回の撮影後再び壊れました…


PMCイナクト

PMCイナクト

PMCイナクト

PMCイナクト



PMCイナクトとOガンダム
クルジス紛争当時、イナクトがあったらOガンダムと一戦交えたかも!?



 カテゴリ・ガンプラリペイントの各記事タイトルはいつも本文を考える以上に悩みます。
 『○○リペイント終了』はシンプルで使い勝手が良さそうですが、これだとレビュー記事1つ手前の完成宣言記事と意味がほぼ同じになってしまいます。『○○リペイント終了』のタイトルを見て「じゃあ次回がレビューなんだな」と勘違いされた方もいたと思います。


HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/13)
バンダイ

商品詳細を見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イナクトかっこいいですね!
フラッグよりすきだなぁ~

度々申し訳ない

こんにちわ。ノーデンです。
買い換えて手に入るパソコンはwindows7の64ビットです。
聞こえはいいのですが、動作しないプログラムもあるようなので、
色々不安な点があります。
まさか使えないという事は無いとは思いますが、
もしここを使えなかったら、何かしらの手段を考えておきます。

Re: No title

>かずをさん
かずをさんはイナクト派でしたか。私はフラッグが好きです。
でもイナクトはデモカラーやアリー専用機がカッコいい!

Re: 度々申し訳ない

>ノーデンさん
windows7導入ですか! 家のPCは未だにエラーやビジーが頻発するMEです。
7でFC2ブログを見るのはおそらく大丈夫だと思いますよ。環境次第ではテンプレートが正しく表示されず、レイアウトが崩れてしまう場合もありますが…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
