

HG Oガンダム

Oガンダム
 第1期第1話冒頭で登場したグレー系が基調のロールアウトカラーOガンダムです。
 先に発売された実戦配備型のカラバリですがビームサーベル刃が付いてこない、太陽炉の形が違う、GNフェザーが付いてくるという損得入り混じった仕様になっています。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:太陽炉
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:足

・Mr.color
 キャラクターイエロー:アンテナ
 ニュートラルグレー+ホワイト少量:胴体
 ホワイト+蛍光イエロー極少量+キアライエロー少量:前後腰アーマー
 ウィノーブラック:頭部
 クールホワイト:腰アーマー中心
 暗緑色(中島系):太陽炉、脚部



Oガンダム
Oガンダム
Oガンダム
 胴体は胸部レンズ周辺を塗らなきゃいけない事に気付き、該当部分の色と合わせるために急遽塗装。ホワイト混入のニュートラルグレーはHGジンクスの塗装に使ったものです。
 塗料調合で今回最も苦労したのが腰アーマーのクリーム色。発売されてない色なのでホワイト1本丸ごと作り変えました。



Oガンダム
 プラモ手にするまでアンテナの色が黄色である事に気付きませんでした。
 そのせいか頭部はエゥーゴカラーのガンダムMk-2っぽく見えます。


Oガンダム
 太陽炉の外装が後の実戦配備型よりもゴツい。
 OガンダムはCB第1世代の時に作られた最初のガンダムなので、この辺りに技術の進歩が見られますね。



Oガンダム
 GNフェザー用エフェクトパーツはPET製で非常に軽いです。
 重さで後ろに傾く心配もありません。


Oガンダム
Oガンダム
 GNフェザーは太陽炉に挟み込む形で取り付けます。


Oガンダム
 スタンド持ってない人達への配慮なのかフェザー展開状態でもスタンド無しで自立できます。


Oガンダム
 パーツ表面を近くで見るとちゃんと噴出されてるGN粒子が描かれてます。
 綺麗なもんだなGN粒子ってのは! そうだろお譲ちゃん!?



Oガンダム
 スタンド使うとクルジスに現われた時のシーンを再現できます。
 GNフェザーとは、空中での機体の安定度増加と粒子での撹乱効果があります。
 この他に敵を威圧する精神効果もあるんですが、粒子消費量が半端じゃないので後の機体に採用される事はありませんでした。量子の消費具合も含めて性能がスローネドライのステルスフィールドに近いですね。


ダブルOガンダム
 トリコロールカラーの実戦配備型と。
 白の明るさも違っていて、ロールアウトカラーはライトグレーっぽくなってます。


ダブルOガンダム
ダブルOガンダム
フェザー装着時は胴体周辺の可動範囲がちょっとだけ狭くなります。


ダブルOガンダム
ダブルOガンダム。

ダブルOガンダム
左手に持ってるのが実戦配備型の銃。
これも微妙に色が違ってます。



セイバーとモモタロスとOガンダム
僕は君を見ていたんだ。


セイバーとモモタロスとOガンダム
モビルスーツのコックピットからね…


セイバーとモモタロスとOガンダム
モモタロス「ナズェミテルンディス!?」
Oガンダム「君を助けるのは僕の計画に無いからさ」



HG 1/144 Oガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 Oガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/09/06)
バンダイ

商品詳細を見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!

第1話の衝撃的なイメージ出てますね!
Oガンはやっぱりロールアウトカラーが好きだなぁ~

Re: No title

>かずをさん
ロールアウトカラーのOガンダムはOOの物語の始まりの象徴でもあるので、GNフェザー付きでHG化されて本当によかったです。
完成後はもちろんフェザー付けて飾ってます!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
