

太史慈ドム

太史慈ドム
 名前はドムだけど演者はリックドム2。
 支援メカの鉄甲機はヴァルヴァロが元となっていて何ともデラーズフリートな武将となっています。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタレッド:フロントアーマー中央、武器
 ゴールド:武器
 メッキシルバー:武器
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:首、頭部動力パイプ、腕接続部
 ブルー14:肩、胴体、足、兜前部
 ファントムグレー:武器

・Mr.color
 モンザレッド:頭部、帯、肩、兜、肩アーマー、胸部アーマー、鉄甲機
 グレーバイオレット+ブラック+純色バイオレット:腕、胴体、脚、兜後部
 クロームシルバー:鉄甲機のハサミ内側

・ガイアカラー
 スターブライトゴール:ド武器の金色部分
  


太史慈ドム
太史慈ドム
 三国伝キット塗装の定番となった金色ライン追加。今回の追加部分は腕と腰です
 兜は説明書コミックでの姿を参考に前後で異なる2色構成にしました。


太史慈ドム
 最近ツインアイ系を作り続けてきたせいかモノアイが凄く久しぶり。モノアイ系を最後に作ったのは8月の司馬懿サザビーリペイント。組み立て含む新規製作なら4月のパーフェクトジオング以来となります。


太史慈ドム
太史慈ドム
 鋼疾黎骨朶(こうしつれいこつだ)。
 ジャイアントバズーカを元にしたと思われる武器で、3つに分割できます。 


太史慈ドム
3つに分けた状態。

 

太史慈ドム
太史慈ドム
 短くなった2本の棍棒はシュツルムファウストの面影も僅かにあります。 


鋼甲機
支援メカの鋼甲機(こうこうき)。
説明書コミックではこれ単体の出番はなく、ドムと合体した姿で登場します。

鋼甲機
金ライン追加はドムよりも細かく、何度も直しました。


太史慈ドム
鋼甲形態(こうこうモード)。

太史慈ドム
鋼甲機の一部パーツを装着した姿です。
レーダー装着しているような肩アーマーがデカい…

太史慈ドム
鋼甲形態時、鋼疾黎骨朶は鎌みたいになります。


太史慈ドム
鋼鎧装形態(こうがいそうモード)。
鋼甲機全てのパーツを装着します。

太史慈ドム
太史慈ドム
もはや別の機体と化してます。
ドムの面影が残っているのは下半身ぐらいです。


太史慈ドム
一体何が元なのか分かりにくい鋼鎧装形態の頭部。
同じ『スターダストメモリー』からドラッツェが元のように見えますが…



太史慈ドム
撃鋼形態(げきこうモード)。


太史慈ドム
太史慈ドム
 武器も含むキット全パーツを使ってます。
しかしこれで太史慈ドムは全ギミックを出したとは思えません。
鋼甲機にある謎のボールジョイントの用途が明らかにされてないからです。



太史慈ドム
オリジナル形態。


太史慈ドム
鋼甲形態に余ったパーツを付けただけのシンプルな形態です。
肩のハサミのおかげで突撃しやすくなったかも?


太史慈ドム
 彼のピンチに駆けつけた孫策サイサリスに立ったノイエジール憑依フラグ。
 太史慈ドムは生き延びる事ができるのか!? 来週発売の孫策サイサリスの説明書コミックでどうなるのか分かるはず!



水陸トリオと尚香ガーベラ
洗脳された強襲水軍が機駕軍と共に轟本国を襲撃!


水陸トリオと太史慈ドム
尚香ガーベラを逃がすため太史慈ドムが突破口を開く!


太史慈ドムと尚香ガーベラ
太史慈ドム「姫様今のうちです! 出口に馬を待機させております!」


モモタロスと尚香ガーベラ
尚香ガーベラ「馬ってこれかい…」
モモタロス「周倉ドーベンウルフ以来の客だぜ」


モモタロスと尚香ガーベラ
尚香ガーベラ「自分で走った方が速いわ。降りる」
モモタロス「まだ戦場の中だぞ。いいから乗ってけ」


尚香ガーベラとモモタロスと機駕兵
そして姜維F91の説明書コミックで彼女は敵に囲まれるのであった…



BB戦士 No.340 三国伝 太史慈ドムBB戦士 No.340 三国伝 太史慈ドム
(2009/10/01)
バンダイ

商品詳細を見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>棍棒はシュツルムファウストの
何かに見えると思ったらソレダ!

>鋼疾黎骨朶は鎌みたいになります
公式にこれの名称と、プラズマリーダーを発射する技らしき必殺技もありましたよね

>鋼甲機にある謎のボールジョイント
これはただ単に蟹の目なのでしょうね
口径がボールジョイントではないですし

>オリジナル形態
姜維ガンダムさんもそうですが、ここのところ自由な発想で組み替えできるブロック玩具的おもしろさを備えたキットが増えてきたのはおもしろいですよね

Re: No title

>黒い歯車RHさん
確かに位置的に蟹の目ですね。後に何か付けるためのボールジョイントかと期待してましたが、あれが鋼甲機の目なら追加パーツはなさそうですね…

姜維ガンダム、すっかり積んだままです。今年中に作れるかな…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
