

ザンユニット(2回目)

オーガンダム
 ザンユニットレビュー後半はオーガンダム、ガデッサ、ガラッゾ、アルケー、スサノオに装着した状態の写真です。
 まずはオーガンダムから。ビームガンとシールドをサブアームに持たせてみました。
 サブアームは手首を分割して持たせるタイプの武器じゃなければ大体持たせる事が可能です。


オーガンダム
 オーガンダムは接続位置が2箇所あります。1つは太陽炉接続口、もう1つはリアアーマー中心のアクションベース差込口。写真は後者の位置に装着した状態です。
 太陽炉の代わりに着けると代替品のコンデンサーのようで、稼働時間短そうに見えるんですよね…

オーガンダム
オーガンダム
 ダブルオー同様、やっぱり後ろが重たいのでスタンド使わないと倒れやすいです。
 オーライザーの重さが無い分ダブルオーザンライザーより動かしやすいんですけどね。


ガデッサ
 ガデッサ、ガラッゾは元々サイズが大きい機体なのでザンユニットの重さの影響をほとんど受けません。

ガデッサ
 脱出ユニットを上に向かせる必要があります。

ヒリングガラッゾ
 ビームクローがあるガラッゾは剣を背負わせてザンライザー風にしてみました。

ヒリングガラッゾ
 ガデッサとは逆さにしただけのシンプルな装着。



アルケーガンダム
 アルケーガンダムも重さの影響を受けません。
 
アルケーガンダム
 取り付けるには脱出ユニットを外す必要があります。
 背中とザンユニット間のスペースが狭く、サブアームは折り畳んだままだと干渉してしまいます。伸ばした状態にしないとうまく装着できません。
 はめ込む時の手応えがきつく、軸折ってしまう恐れがあると感じたのでアルケーへの装着は控えた方がいいかと思います。

アルケーガンダム
 合体したバスターソード3は手の大きさが合わず持たせる事ができません。
 せっかく大剣二刀流が実現できると思ったのに…



スサノオ
 スサノオへの装着は特殊で、バックパックの他にバインダー接続アームも外さないといけません。それはキットの構造上、バインダーを丸ごと外してしまうという事なのです。
 じゃあ何で写真のスサノオはバインダーあるのにザンユニット装着できてるのかと言うと、これは股関節パーツにバインダーを取り付ける改造をしているからです。


スサノオ
 上の写真ではサブアームを伸ばしてますが折り畳んでも装着できるようになってます。


スサノオ
 サブアームにシラヌイとウンリュウを持たせると四刀流が実現!
 スサノオの手も大きめなので合体モードのバスターソード3を持たせられません。
 
スサノオ
 スサノオとザンユニットは白の割合多いからなのか、意外と相性良い気がするんですよ。
 青もそんなに気にならないし…


折れたサブアーム
 予定していた機体への装着が一通り終わった後、サブアームが1本折れた! 縁起悪ッ!









 1回目のレビューから見てくださった皆さんは何か忘れてないかと思ったのではないでしょうか?







はい、リボーンズガンダムへの装着です。







決して忘れたわけじゃあないんですよ。









リボーンズとデネブ
リボーンズ「セラヴィーへの接続パーツ応用って本に書いてあるのに…!」
デネブ「俺に泣きつかれてもなぁ…」


 ごめんよリボーンズガンダム。セラヴィー用接続パーツ、キャノンの頭に付けるとか色々試したけど保持力なさすぎてすぐ落ちてしまうんだ。
 雑誌の見本写真は一体どうやって取り付けたんだろう…

ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このXNライザーのカラーリングを見てるとある物を思い出しますね・・・

アムド・・・ええ、僕は病気です

Re: No title

>ゴローさん
私はアストレイブルーフレームセカンドの剣を連想しました。
合体モードの広い刀身は上に乗れそうだし、アムドライバーっぽいアクションもできそうですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
