

ザンユニット(ザンライザー&ダブルオーザンライザー)

ザンユニット
 ホビージャパン2009年10月号付録のザンライザー改造キット・ザンユニットです。
 キットは色分けされておらず白の単色成型。塗装必須な仕様となってます。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 シルバー:バスターソード3のビス
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:灰色部分
 ブルー12:青部分

・Mr.color
 ダークアイアン:バスターソード3の刃


ザンユニット
ザンユニット
 登場作品はOOに登場したMSのバリエーションを企画する『OOV』。ザンユニットはシリーズ初のキット化が実現した機体です。
 パーツ組替えただけの誰得感が強い『VSアストレイ』とやらを発売するくらいなら、こっちを商品展開させた方が得な気がするんですけどね。セラヴィーGNHW/3GをHGで出したら買いますよ?


ザンライザー
 オーライザーにザンユニットを装着させた姿がザンライザー。
 本編では名前や存在を匂わす描写がありませんでしたが、雑誌に掲載されてるショートストーリーにおいて沙慈がシミュレーターで使ってました。

ザンライザー
ザンライザー
 敵に突撃し、機動力を武器にそのまま切り裂く戦い方をします。
 ザンライザーの性能に驚いた沙慈は、これが実戦投入されなかった事に安心し「自分にできる戦い」を改めて認識する事になりました。本編では戦闘行為に対し否定的でしたが、その裏では彼なりの葛藤があったんですね。


ザンライザー
 アクションベースはギリギリで入ってます。白も塗装していたら間違いなく塗装剥がれてた…

ザンライザー
 サブアーム。
 ザンライザーで使う事は多分ないと思うんですが前方に出す事ができます。


ダブルオーザンライザー
 ダブルオーザンライザー。
 実際は肩にシールド付きません。でもスペースあるんで付けちゃいました。

ダブルオーザンライザー
ダブルオーザンライザー
 見た目どおり背中がもの凄く重く、立たせるのが難しいです。
 背中のバスターソード3が支えになってます。


ダブルオーザンライザー
 GNソード2はサブアームに持たせます。でもすぐ取れます。

ダブルオーザンライザー
 背中の重さのせいでダブルオー可動も制限されます。
 アクションベース抜きでポーズ取らせるとまず転倒し、アクションベース有りでもポーズ次第ではベースごと傾いて転倒してしまうのだから困りもの。

ダブルオーザンライザー
 GNバスターソード3。
 スローネツヴァイとアルケーのGNバスターソードと違って刀身の厚みはなく軽いです。

ダブルオーザンライザー
 軽いので片手持ちで振り回しても腕がへたれにくいです。


ダブルオーザンライザー
 剣は合体可能。アストレイブルーフレームセカンドの剣みたいな形をしてます。
 こうなるとちょっと持たせにくいです。

ダブルオーザンライザー
 せっかくの大剣アクションも背中の重さによって思うようにできないのが辛い…


リボーンズとダブルオーザンライザー
 ザンユニットレビューは明日予定の2回目に続きます。
 雑誌ではケルディム、アリオス、セラヴィーの装着例をやっていたので、これら以外のMSでやってみたいと思います。


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アヴァランチエクシアは、OOPでしたっけ?

Re: No title

>龍鳳麟さん
アヴァランチエクシア登場作品はOOVです。
OOPはラジエルとGNセファーが雑誌付録キットになった作品ですね。

No title

すげーーーーーーーーー

Re: No title

>刹那さん
もう3年前の雑誌付録なので、今じゃ入手困難なキットです。
今でもダブルオーライザーに装着させて飾ってます。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
