

金剛夜迦(2回目)

金剛阿修羅鎧
 金剛夜迦3つ目の形態は金剛阿修羅鎧(こんごうあすらがい)。コミックでは闇の力を取り込んで巨大化したホウ統ヤクトドーガとの戦いで孟獲ガンダムが使いました。
 ガンダム的にアストレイレッドフレームのパワーローダーっぽい外見ですが、FF6の魔導アーマーに見えなくもありません。

金剛阿修羅鎧
金剛阿修羅鎧

金剛阿修羅鎧
 牙は肩に付けます。これだけが全体像の写真でうまく収まりきれませんでした。

金剛阿修羅鎧
 胸部には祝融ガンダムの髪飾りが付きます。


金剛阿修羅鎧孟獲
 孟獲ガンダムが乗った常態。
 孟獲はバックパックと爪を外して乗せます。背中の差込穴で接続されているため本体が姿勢崩して落下してくるような心配はありません。

金剛阿修羅鎧孟獲
 一見可動範囲の狭そうな腕はきちんと動きます。
 見る角度によっては大きな隙間が目立ち、ちぎれている様に見えるのであまり見ない方がいいです。

金剛阿修羅鎧孟獲
 ゴッドフィンガーな手首パーツ。
 掌にある穴はデスティニーガンダムのビーム砲とは関係ありません。

金剛阿修羅鎧孟獲
 必殺技エフェクトパーツを付けた状態。
 技名は金剛波動拳。掌に込めたオーラを大砲のように発射するという技で、気を溜める事で威力が増します。
 俺より強い奴に会いに行く日本人格闘家のスーパーコンボ・真空波動拳と名前が似てますが多分無関係。サイキョー流の震空我道拳ともおそらく無関係。
 これが現時点で名称しか明かされてない必殺技・阿修羅転生(あすらてんしょう)なのか分かりません。
 コミックではこれに酷似した緑色のオーラを帯びた両手で攻撃しようとするシーンがあります。「とどめ」と言って仕掛けるんですが、弾かれて不発に終わってしまいます。
 もっとも阿修羅転生は阿修羅鎧無しの孟獲単体による必殺技なので、このエフェクトパーツが正解である可能性は低いです。
 


金剛阿修羅鎧孟獲


金剛阿修羅鎧孟獲
 もう1つの手首パーツが手刀型。
 流派東方不敗の構えを取らせるのにうってつけのパーツです。しかし残念な事に前述のフィンガー型の手首パーツ共々右手の分しか付いてきません。

金剛阿修羅鎧孟獲
 こちらにはスラッシュ型のエフェクトパーツを付ける事ができます。

金剛阿修羅鎧孟獲
 これには必殺技が判明しており、爆熱金剛拳と言います。
 大きさと長さを自在に変えられるオーラの刃を掌から出して攻撃するというものです。パーツの取り付け位置は掌ではなく手の甲なんですけどね。


金剛阿修羅鎧祝融
 祝融ガンダムも阿修羅鎧に乗せる事が可能。
 乗せるために外すパーツは剣だけです。

金剛阿修羅鎧祝融
 乗せたらやはりこっちの顔にしたくなる心理。
 こうなったら旦那さん勝てないな…

金剛阿修羅鎧祝融

金剛阿修羅鎧祝融
 祝融の後ろの方で「ジュッ!」と何かが焼かれたような音が聞こえたかもしれないが空耳でしょう。
 金剛夜迦のレビューはここまで。続いてその他パーツを使った写真です。



孟獲ガンダム
 金剛夜迦の牙は剣として使えます。
 祝融ガンダムは元々剣を持っているので孟獲ガンダムに装備させたくなります。

孟獲ガンダム
 この剣には何とスラッシュエフェクトパーツが付けられます。
 黒い歯車RHさんありがとう!


孟獲ガンダム
 ポリキャップのサイズが合うので金剛阿修羅鎧の手首パーツを付ける事ができます。
 阿修羅鎧の手は大きく、祝融に付けると違和感ありまくりなので孟獲がちょうどいいです。

孟獲ガンダム


孟獲ガンダム

孟獲ガンダム
 怖い奥さんが金剛夜迦を持って行っちゃったのでレビュー最後を飾るのは孟獲ガンダム!
 孟獲&祝融セットはGガンダム好きな人にもオススメできます。SDで武将アレンジされてるけどノーベルガンダムがキット化されたという点は非常に大きい!








金剛夜ッガイ


金剛夜ッガイとゴッグ
アッガイ「このボディー、防御力高いけど陸上特化だからダメだね」
ゴッグ「水陸両用機に象を取り入れる計画は失敗だ!」


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ガンダム的にアストレイレッドフレームのパワーローダーっぽい外見
ガンダム的にレッドフレームのパワーローダーなら、SDガンダム的には轟炎王のパワーローダーですね(笑)
確か彼も猛獲さんと同じくアルビオンの王ですし(というか先祖?

>このエフェクトパーツが正解である可能性は低いです。
これ箱絵に金剛破導拳って書いてありませんでしたっけ?
確かオーラをチャージして打ち出す必殺技となっていましたが、記憶違いならすいません…

>ノーベルガンダムがキット化されたという点は非常に大きい
今後はクスィーとペーネロペーも初キットの偉業達成ですね(クスィーはさりげにゼオライマーと一緒にキット化されていましたから違いましたね…

Re: No title

>黒い歯車RHさん
箱に金剛破導拳について書いてありました! ご指摘の部分、後で直しておきます…

クスィーはゼオライマーとのコラボ兼パロディで天鎧王になっていましたね。あれが魔星大将軍と合体した姿はまさにデビルガンダムでした。
ペーネロペーの初キット化も喜ばしい出来事です。これでただでさえキット化回数の多い機駕所属の武将、かなり増えちゃいますねぇ…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
