

金剛夜迦(1回目)

金剛夜迦
 南蛮夫婦セット付属の支援メカ・金剛夜迦です。写真枚数が多くなったのでレビューは今日と明日の2回に分けます。
 まずは基本の象モードから。グレー基調、金色部分の追加、爪の色変更で設定とは異なるカラーリングにしました。


・使用塗料(塗装箇所は象形態を基準にしてます)

・ガンダムマーカー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 レッド2:頭部
 グレー24:鼻、前足、後ろ足
 ファントムグレー:キャタピラ

・Mr.color
 モンザレッド:阿修羅鎧形態の足パーツ
 クロームシルバー:牙
 ダークアイアン:爪

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:金色部分全て



金剛夜迦
金剛夜迦
金剛夜迦
 阿修羅神拳の使い手には忠実で、主の闘気に同調して戦車や鎧に姿を変える事ができると言います。

金剛夜迦
 馬は現時点でジム顔とザク顔が存在し、象はガンダム顔のみ存在が確認されてます。もしザク顔の象がいるのだとしたら、鼻の先に例の通気口があるだろうと想像できます。


金剛夜迦
 4足型なので可動範囲はあまり広くありませんが、前足の膝が動くようになっています。
 まあこれでHGダブルオーガンダムの如く超絶可動範囲持っていたら「これ象ができる動きじゃないだろ!」となって逆に怖いんですけどね… 


金剛夜迦と孟獲
 背中に孟獲ガンダムを乗せる事ができます。
 これやると両者の塗装の剥がれが心配になりますが、接地調整で動かす時はパーツ同士が擦り合わないよう浮かせているので今のところ剥がれていません。

孟獲ガンダムと祝融ガンダム
 後ろに祝融ガンダムも乗せる事ができます。しかし足場が狭く、説明書の見本写真のように上手に立たせる事ができませんでした。



金剛戦車
 続いて金剛戦車。
 牙で隠れちゃってますが鼻先は大砲となります。

金剛戦車
金剛戦車
金剛戦車
 コミックでは祝融ガンダムがこれに乗って一斉砲撃を命令します。
 そこで気になるものが。一部の南蛮兵が茶色い金剛夜迦に乗っているじゃないですか! 説明書では阿修羅神拳の使い手だけが乗れるような事書いておきながら一般兵でもしっかり乗りこなしています。
 乗っている兵士も同じ阿修羅神拳の使い手だとは考えにくいし、孟獲と祝融の金剛夜迦が司令塔となって彼らでも乗れるように制御していると考えるのが妥当でしょうか。

孟獲ガンダムと金剛戦車
 後ろに乗せる事ができますが象形態と違いこちらは1人乗り専用。

祝融ガンダムと金剛戦車
 祝融ガンダムの金剛夜迦は色が水色とグレー。そして砲身先端に牙が付いてません。

 
ゴッグとアッガイと象セイバー
 次回の内容は金剛阿修羅鎧とその他関連パーツです。



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>説明書の見本写真のように上手に立たせる事
あれって箱絵をよく見ると、祝融夫人の足浮いてますよね(笑)

>一般兵でもしっかり乗りこなし
たぶん牙隊も阿修羅神拳の使い手なんでしょうね
なにせ悪地を走破したり、炎以外にはかなりの耐久力がある籐の鎧をきていたりするかなりのエリート部隊みたいですし

Re: No title

>黒い歯車RHさん
写真見たら祝融の右足が象の背中からはみ出してますね(笑
2人乗りさせるのはメーカー側もどうやら苦戦したようで。

兵士達も阿修羅神拳使う可能性は十分有り得ますね。孟獲と祝融が師範となって彼らに伝授しているのかもしれません。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
