

祝融ガンダム

祝融ガンダム
 孟獲ガンダムの妻・祝融ガンダム。演者はノーベルガンダムです。
 彼女もまた赤流火穏の血を引いています。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:腕、腿、胴体
 レッド:脛
 メタレッド:剣
 メタグリーン:胸部中央
 メッキシルバー:剣
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:頭部側面通気口
 グレー24:柄

・ガイアカラー
 スターブライトゴールド:頭部

・Mr.color
 クールホワイト:脚部、頭部、胴体
 ダークアイアン:剣
 モンザレッド:頭部、足、胴体
 インディブルー:肩、胴体

祝融ガンダム
祝融ガンダム
 筆よりもマーカー塗装がメインに感じました。細かい部分の塗装はほとんどマーカーによるものです。
 元々のディテールが少なめだったので金色追加は後頭部の飾りだけになりました。


祝融ガンダム
 塗装レシピに書いてあるファントムグレーは側面の通気口に使っています。ブラックだと周りの色から浮いてしまいそうだったので。

祝融ガンダム
 可動範囲が孟獲ガンダム以上に広いんですが、髪の重さとハイヒールの影響で接地性が悪いです。前に傾けるようにしないと直立は難しいです。

祝融ガンダム
 夜叉撃剣(やしゃげきけん)。
 孟獲ガンダムの様に格闘技で戦うんですが剣も使います。

祝融ガンダム
 羅刹飛翔輪(らせつひしょうりん)。
 夜叉劇剣を合体させた武器で、ブーメランの様に投げることもできます。フラフープが元ネタっぽいです。


祝融ガンダム
 髪を逆立て、表情が変わった暴走形態。バーサーカーモードですな。

祝融ガンダム
 『Gジェネレーションウォーズ』でバーサーカーモードになるとこの顔になる攻撃があるんですが、Gガンダム本編におけるノーベルガンダムはこの顔になった事がなく、当時発売された設定本にもこれに関する記述がありません。
 おそらくウォルターガンダムのフェイスオープンが元ネタかと。


祝融ガンダム
 この形態になると使う必殺技は毘沙門曼陀羅(びしゃもんまんだら)。
 バーサーカーラッシュが元の乱舞技です。

祝融ガンダム
 こうなってしまうと旦那でも止めるのが大変… ヘタに逆らうな! こいつぁ鬼嫁だ!


祝融ガンダム&孟獲ガンダム
 機駕のホウ統ヤクトドーガに国を荒らされた事への怒りは収まらず、翔と協力する道を選んだ南蛮。ホウ統と決着をつけるのは孔明ニューではなく彼らなのか!?


南蛮夫婦と金剛夜迦
 次回は今まで散々象と呼ばれ続けてきた金剛夜迦のレビューです。



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシリーズは色々あるんですね!
全く原作はしらないもので^^;

Re: No title

>かずをさん
外伝も含めたら結構な数の武将が発売されてますね。
物語は原作の三国志を元にしてますが、独自の流れになっているので原作知らなくても楽しめる内容になってますよ。でも内容が説明書コミックと連載漫画で多少異なっているので、どっちが正式なのか把握しにくいです…

No title

写真で見る限り「艶ムラ」が感じられませんが、
トップコートとか使われてるんですか?
それともマーカー&塗料だけですか??

No title

>バーサーカーモードですな
これもちゃんと毘沙門曼荼羅炸裂形態という名称があるのに、説明書にまったく書かれてない…

>ホウ統と決着をつけるのは孔明ニューではなく彼らなのか
ホウ統さんが発売されたら、孔明さんだけでなくこの方たちとも並べたいですね

Re: No title

>JUN坊さん
筆とマーカーによる塗装が一通り終わった後、仕上げにつや消しスプレーを吹きかけてます。
クリアパーツはつや消しかけると表面が曇ってしまうので、塗装してないクリアパーツ以外は吹いてから取り付けるようにしています。

Re: No title

>黒い歯車RHさん
正式名称があるのに説明書では「暴走モード」になってましたね。説明書に釣られて「暴走モード」と書いてしまいました。

孟獲達は国を荒らされ、闇の力を持ち去られたという孔明以上にホウ統への因縁ができましたからね。私も彼がキット化されたら対決シーンをイメージして並べてみたいです。

No title

やっぱり、つや消しコートは必須ですね~

製作スピードが速いんで、ひょっとして?と思って聞いちゃいました(^_^;

Re: No title

>JUN坊さん
今じゃ仕上げにつや消しは欠かせなくなりました。
私がプラモを作る上でつや消しを吹くという事は、そのプラモの完成を意味するものとなってます。つや消しスプレー使うようになってから恒例になりました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
