

孟獲ガンダム

孟獲ガンダム
 光と闇を併せ持つ阿修羅神拳の使い手であり南蛮の王。演者はゴッドガンダム。
 古代・赤流火穏(アルビオン)の血を引くと言われるだけあって、その姿は頑駄無阿修羅王を思わせるものがあります。

 同セットの祝融ガンダムと金剛夜迦が完成するまでレビューはやらないと決めていたので、よく本ブログを見にきてくれる皆さんにはかなり待たせてしまいました。なので今回は今日と明日に分けず2本立て!!

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:足、バックパック
 メッキシルバー:爪
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ホワイト(ディンカラーセット):肩、頭頂部、胴体
 グレー24:バックパック

・Mr.color
 ウィノーブラック:フロントアーマー、足
 モンザレッド:肩、胴体、足、頭部
 インディブルー:胴体、フロントアーマー、リアアーマー
 ゴールド:金色部分全て

孟獲ガンダム
孟獲ガンダム
 金色部分を追加して設定とは異なるカラーリングになってもゴッドガンダムの面影が強く残っています。

孟獲ガンダム
 塗装で苦労したのが頭飾りの目周辺の金ライン。頬の通気口も塗ったんですが、実際にできた状態を見てやりすぎたと思い修正しました。こっちの方が南蛮軍の野性味が出てるんじゃないかと思います。

孟獲ガンダム
 羅喉爪(らこうそう)。
 己の拳で戦う孟獲ガンダムにとってこれが唯一の武器。説明書コミックで戦う姿は祝融ガンダムと共に見事Gガンスタイルを貫いてくれます。アニメ版に出る時は声がドモンと同じ関智一さんだと嬉しい。 

孟獲ガンダム
 他の三国伝武将キットでやろうと思いもしなかった蹴りポーズ。こんな事がやりたいと思えるのもゴッドガンダムだから。


孟獲ガンダム
 明鏡止水でハイパーモードなポーズ。

孟獲ガンダム
 阿修羅の背中とゴッドの日輪フィールド元にしたような輪は見た目が良いんですが、これやると鶏冠が輪の中に入ってしまい、可動が著しく制限されてしまう事に…


孟獲ガンダム
 平手が付いてくるのでついついやっちゃうゴッドフィンガー。

孟獲ガンダム
 付属のエフェクトパーツを用いて石破天驚拳!
 三国伝でもこれを元にした必殺技が使われる事に期待。

孟獲ガンダム
 烈風拳!
 もう1つのエフェクトパーツを見てこれをやらずにはいられなかった。もう1つあればダボー烈風拳!


孟獲ガンダム&祝融ガンダム
 夫はここまでにして妻の祝融ガンダムに続きます。



ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>アニメ版に出る時は声がドモンと同じ関智一さんだと嬉しい
さすがにパイロットと同じ声だと叩かれそうですが、確かに関智さんのへたれ演技は猛獲さんに似合いますよね

>三国伝でもこれを元にした必殺技が使われる事に期待
例の名称だけ判明している阿修羅転生という技が天驚拳なら楽しそうですよね

Re: No title

>黒い歯車RHさん
コミックでの一連の動作や金剛夜迦を呼び出す場面を見たら、孟獲ガンダムの声は関智一さんしか思い浮かびませんでした。祝融にどやされ引っ込む時の演技もピッタリ!

公式で名前だけが書かれている必殺技・阿修羅転生。石破天驚拳を元にした技として今はこれがもっとも有力ですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
