

HGリボーンズガンダム(2回目)

リボーンズキャノン
 レビュー2回目の今日はリボーンズキャノン。本編で初めて姿を現したリボーンズガンダムはこの形態で登場し、セラフィムガンダムを撃墜しました。
 全ての擬似太陽炉がセラフィムのトライアルフィールドによって強制停止された中で唯一動けたのがこの機体でした。何故動けたのか説明書にも書いてませんでしたが、動けた理由はツインドライヴシステムを組み込んだからだと思われます。

リボーンズキャノン
リボーンズキャノン
 見てはいけない後ろ姿。ガンダム形態の後ろ姿は何ともなかったのに対し、キャノンの後ろ姿は酷い。


リボーンズキャノン
 目はガンキャノンやジムでお馴染みのゴーグルセンサータイプ。目立つ造型の内部メカのおかげでモノアイタイプにも見えます。一つ目が強調された内部メカはともだちの覆面みたいです。


リボーンズキャノン
 肩アーマーが下がっているので腕の可動範囲は狭くなります。


リボーンズキャノン
 エグナーウィップ。
 電流攻撃で機体よりもパイロットへのダメージを重視した武器です。
 

リボーンズキャノン
 バスターライフルは腕に装着され、スローネのハンドガンみたいになります。

リボーンズキャノン
 大型GNフィンファングはキャノン形態メイン武装のビーム砲になります。
 1発撃った後、次の発射まで間が生じるという事はなく連射可能な凄い砲台。本編で思いっきり連射してましたね。


リボーンズキャノン
 後ろ姿こそあれですが、こうして見るとほとんど別物の機体です。



リボーンズキャノン
キャノン形態で凄かったのはガンダムに変形するまで1度も背後取られずに戦った事!
あの後ろ姿を見なかったから変形した時、刹那の驚きは大きかった。


リボーンズキャノン
おや? あの頭はもしや…

リボーンズキャノン
リボーンズガンダム「やあ、キャノンの出番は一旦終了だよ」

リボーンズキャノン

リボーンズガンダム

リボーンズガンダム
 次回はダブルオーとの絡みの他にイノベ全員集合させる予定です!


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノンにするとゴツくなった感じがするのがいいですね。
まぁ、後ろ姿も一生懸命隠れてると思えばかわいいですよ(笑)。
あとトライアルの効果があるのは、ヴェーダとリンクしている機体のみだと聞いたことがあります。
冒頭でもヴェーダの制御を外れている機体があるとか言っていたはずです。

No title

リボガンよりリボキャのほうが好きですねぇ

デザイン的に表裏が違うのが当たり前ですが
表裏でカラーリングが全く違うってのも面白いですね

なんでリボーンズタンクは消えちゃったんだろう・・・

No title

>動けた理由
単純にヴェーダからのリンクがなかったからだそうですよ
トライアルシステムのしていることは単にヴェーダとリンクされている機体の制御をのっとることにあるらしいので

そういえばリボーンズタンクが出なかった理由があからさまに大人の事情で吹いた
たぶんMSVで設定画だけは公開されるだろうけれど

これだけかっこいいとぜひリボーンズキャノンだけでもBB戦士で欲しくなります
もしありえてもガンダム形態に比べて無理やり変形の弊害受けまくり形態になりそうですが(笑
それならMSVで発表されたGNキャノンなら量産型リボーンズキャノンそのままなのでよさそうですが、それこそBB戦士で立体化するわけなかったですね…orz

Re: No title

>タマ吉さん
頑張ってキャノンの後ろ姿になりきるガンダム… そう思えば確かに可愛らしいですね。
そういえばリボーンズは「ヴェーダのバックアップから外れている機体」と言われてましたね。これ、大事な事なのにすっかり忘れていました…

Re: No title

>Nineさん
ガンダムは白、キャノンは赤と色まで変わるのは面白い工夫ですよね。これによってカラーリングがおかしくなる事はなく、上手に纏まっているのは凄いと思いました。
タンクはツインドライヴ取り入れた結果外されてしまったらしいです。もし実装されていたらどんな状況で使っていたのか気になります。

Re: No title

>黒い歯車RHさん
GNキャノンはプラモ化されて欲しいと思いました。イラスト見ましたが立体化しないでおくのは勿体ないデザインですね。リボーンズの一部パーツを流用すれば実現できそうな気がするんですが、今のバンダイにOOMSVに取り組む力が残っているか微妙です…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
