

HGリボーンズガンダム

リボーンズガンダム
 放送終了から半年経とうとしたところで発売されたOOのラスボス機。本キットはリボーンズキャノンへの変形が手首パーツ差し替えで再現されています。
 前後のないリバーシブル型の機体と言えばゾック。でもリバーシブル変形ギミックを取り入れた機体はおそらくこれが初めてだと思います。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン:頭部サブカメラ
 シルバー:キャノン頭部サブカメラの下地
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 グレー24:ライフル、シールド裏側、腕、脚、胴体、肩アーマー裏側

・Mr.color
 クリアブルー:キャノン頭部
 クリアオレンジ:ビームサーベル刃
 ウィノーブラック:ファング内部、腿、胴体
 モンザレッド:成型色赤のパーツ
 キアライエロー:成型色黄色のパーツ、胸部、アンテナ、マスク、リアアーマー

・ガイアカラー
 原色バイオレット:アンテナ、胸部


リボーンズガンダム
リボーンズガンダム
 後ろ姿が真っ赤! 前後でこうも極端に差があるカラーリングだと何かあると思わざるを得ません。

リボーンズガンダム
 エクシアのデータを使っているので顔にエクシアの面影があります。


リボーンズガンダム
 GNバスターライフル。
 赤い部分が腕に接続されており、肘の太陽炉から直接粒子供給を受ける事ができるようになっています。


リボーンズガンダム
 GNシールド。
 GNフィールド展開可能で、小型GNフィンファング4基が内蔵されてます。

リボーンズガンダム
 小型フィンファング射出がスライド式で再現。射出ギミックだけでファングは独立されていません。別パーツ化したら紛失する恐れがある構造しているからでしょうね。

リボーンズガンダム
 小型フィンファングはリアアーマー(キャノンだとフロントアーマー)にもあり、シールドの分も含めると合計8基搭載されている事になります。

リボーンズガンダム
 大型GNフィンファング。リボーンズがHi-ニューっぽく見える最大の原因。
 キャノン形態ではビーム砲になります。

リボーンズガンダム
 大型GNビームサーベル。
 大型と言っても実際に大きいのは柄だけで、ビーム刃のサイズは他のガンダムと大した変わらなかったりします。
 柄は2本ですが付属する刃パーツは1つのみ。無色透明なのでクリア系塗料で塗装しないといけません。


リボーンズガンダム
 GNフェザー展開ポーズをとっても肝心の太陽炉が背中ではなく肘に付いているので意味がありません。


リボーンズガンダム
ここからは写真のみで。

リボーンズガンダム

リボーンズガンダム

リボーンズガンダム

リボーンズガンダム
 明日予定の2回目のレビューはリボーンズキャノンがメインです。


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおお、完成おめでとー!

劇中ではこれどうなのwww?
という感じでしたが、かっこいいですね!

Re: No title

>かずをさん
カラーリングのせいか、ラスボスと言うより主人公っぽいカッコよさがありますね。途中でOガンダムに乗り換えてしまうのが残念でした。もう少し暴れてくれたらよかったんですが…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
