

天翔竜孔明ニューガンダム

天翔竜孔明ニューガンダム
 DS版サガ2で遊んでいたら製作が止まってしまった天翔竜孔明ニューガンダムが完成しました。レビューは2回に分けて行います。
 まずは通常形態から。この時の名前は孔明ニューガンダム。
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 メタグリーン:爆鳳扇の頭部
 メタレッド:龍焔刀
 ゴールド:金色部分の細部修正用
 スミ入れグレー
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー(レッド1以外は1/144ディンのカラーセットを使用)
 ホワイト3:手の甲、胴体、バックパック
 パープル3:爆鳳扇の翼
 レッド1:胸部アーマー、フロントアーマー

・Mr.color
 クロームシルバー:左小手、バーニア、龍焔刀

・ガイアカラー
 ミッドナイトブルー:肩、足、胴体、胸部アーマー、バックパック、兜、小手、盾、フィンファンネル
 スターブライトゴールド:金色部分全て

天翔竜孔明ニューガンダム
天翔竜孔明ニューガンダム
 金色ラインを追加しつつニューガンダムに近いカラーリングを目指した結果、黒(使った色はミッドナイトブルー)の追加塗装もする事になりました。
 左右リアアーマーの内側は設定色では赤になってますが塗らないで白のままにしました。


天翔竜孔明ニューガンダム
 孔明リガズィの素顔がニューガンダムである事はキット発売当時から噂されていました。真相はリガズィのマスクを着けることで本来の力を封印したというもの。


天翔竜孔明ニューガンダム
 龍焔刀(りゅうえんとう)。
 鍔の形からビームサーベルが元になっている武器だと分かります。

天翔竜孔明ニューガンダム
 宝扇剣(ほうおうけん)。
 リガズィの頃使っていた爆凰扇に似てますが爆凰扇真の姿はおそらく後述の支援メカ。


天翔竜孔明ニューガンダム
 爆鳳扇(ばくほうおう)。
 天翔竜孔明の支援メカで、Hi-ニューガンダムのフィンファンネルが元になってます。

天翔竜孔明ニューガンダム
 設定では紫色の部分は全て水色。
 紫色の部分が水色に変更される前のHi-ニューガンダムを参考にしました。

天翔竜孔明ニューガンダム
 ヤクトドーガにそっくりな顔。そして説明書コミックでの孔明の相手はホウ統ヤクトドーガ。
 もしこの先ホウ統がプラモ化されるとしたら、司馬懿サザビーの本体を流用したものになると見ていいでしょう。コミック4ページ目の描写を見てそう思いました。


天翔竜孔明ニューガンダム
 爆鳳扇と合体したら全身収めるのが難しくなった…
 この合体形態の名前が商品名にも使われている天翔竜孔明ニューガンダム。

天翔竜孔明ニューガンダム
 フィンファンネルが前後に動くので全身収めやすくなっていますが、それでも撮るのが難しい大きさです。


天翔竜孔明ニューガンダム
 天翔竜形態になると背中が重くてうまく立てません。その解決方法として爆鳳扇の尾を支えとしたつま先立ちができるようになっています。


 次回は龍凰形態が登場!


ブログランキングバナー にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ヤクトドーガ
そういえばすでに去年10月の時点で漫画に登場した時の全身デザインが明らかにホンタイ2を使用したデザインだったのが話題になっていましたね。(カラーリングがギュネイカラーだったことが判明したのは孔明ガンダムの漫画が初ですが
それと3月発売の赤メッキサザビー付属の組織図で実は幹部の一人だったことが判明したりと、1月頃まではキット化確実だとか噂されていたのですが現実はいまだに何の音沙汰もなし…。
じゃあなんで幹部である機駕三公の一人だったり、ホンタイ2前提でデザインしたんだと文句がでそうですね。

No title

完成おめでとござます。
綺麗です。
オルディンさん、今後もガシガシSD作ってくださいね!!
次作品も楽しみです。   まめ

Re: No title

>黒い歯車RHさん
ホウ統ヤクトドーガはプラモ化の構想が既に出来上がっていたという事ですね。頭部の形なんか明らかに司馬懿サザビーの面影ありますし、実際にプラモ化決定したら割と早く発売されそうな気がします。

Re: No title

>まめさん
ありがとうございます!
次回はHGリボーンズガンダムを作る予定でいます。SDで次に作ろうと思っているのは孟獲&祝融セットです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
